「ほっ」と。キャンペーン

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ヨガスートラ勉強会

今日はヨガスートラを身近に感じるための勉強会に参加
遥道会で受講必須な勉強会。

せいしん先生、3時間、いや4時間しゃべりっぱなしでした。
それでも足りない様子・・・
それだけ伝えたいことがるということでしょうね。
さて、それが全て伝わったか?といわれると完全にNOでしょう。
だって、難しいんだもん。
でも、なんとなく言いたいことは伝わってきたような(^^;
先生もそれで満足だそうです。
今日1回で伝わるようなことではないもんね。

私の今日の感想は、「もっとヨガしよう。」
「やっぱり、そうなんだ。最近読む本読む本に書いてあったけど、にわかに信じがたいというか信じたいけど、ちょっと怖いみたいなところがあったけど、やっぱりそうなんだね」

こんな感じでしょうか。
この勉強会は何か「得る」というより、「感じる」ことが重要な気がする。

今日、これ読みたい!と思った本。
c0090278_0374829.jpg
「あるがままに―ラマナ・マハルシの教え」これってもう売ってないのかな。古本で買うしかないの?
でも、英語はあった(^^)
Be As You Are: The Teachings of Sri Ramana Maharshi
私にとって、この手の本は英語で読んだ方が(たとえ、わからない単語が多くても)内容をつかみやすい。読むのに時間かかるけどね。まぁ急いで読む類の本でもないし、のんびりと読もうかな。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-20 23:16 | Yoga

沖縄旅行

さて、沖縄旅行の写真です。
まずはコンベンションから。
c0090278_22575719.jpg
スタッフ総勢8名で行ってきました~。この写真を撮った頃にはすでにみんな酔っ払いと化しています(^^;

c0090278_22594630.jpgだってこんなんですもん・・・

c0090278_23135096.jpg19日がちょうど真ん中の妹(店のオーナー)の誕生日だったので、みんなでアルバムを作ってプレゼント。
実は16日は一番下の妹の誕生日。こちらもアルバム&プレゼントを用意。それぞれの妹の提案で用意したのでスタッフはどっちがどっちか間違わないようにヒヤヒヤでした。結構ぽろっと言ってしまって、「しまった」と何度も思ったけど、本人達は案外気づかないもんですね。


続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-20 22:56 | 旅行

無事帰ってきたよん♪

3時間ほど前に沖縄から帰ってきました。
なんだか、台風迎えに行った旅って感じ。

沖縄に行けないかも?と(台風が来る季節だけと)微塵も思わず、台風が来てても、まぁなんとかいけると思っていたら、やっぱり行くことが出来て、帰りも、帰りの方がやばい?っていってたけど、無事に帰ってこれた。
よかったよかった。

コンベンション&沖縄旅行についてはまた明日にでも書こうと思います(^^)

さて、来年はどこかなぁ。
コンベンションもだけど、全国大会に行きたい!
再来年の開催地はモナコ
モナコに行きたい!
行くには、今のお店で2枠獲得するか自分で出店して獲得するか・・・

また明日から来年に向けてがんばって働かないと。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-18 21:53 | 旅行

夜は

c0090278_21235280.jpg

これからです☆
女ばかりの宴、本番です!
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-16 21:23

結果は

c0090278_18394262.jpg

第2位でした。
惜しい…
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-16 18:39

さて…

c0090278_1732057.jpg

今日の舞台です
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-16 17:03

沖縄へ

c0090278_7561975.jpg

行きはよいよい帰りは…
帰って来れるかな
台風ともろ同じ日程だけどf^_^;
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-16 07:56

ここ2,3日で読んだ本

お店のスタッフから借りて読んだ本
「世界一の美女の創りかた」
30分もかからず、読めてしまったので、電車の中で2回も読んだ。
キレイであることへの執念というか、こだわりがいいなと思う。
少し自意識過剰というか、そういう感じがするけれど、「かっこいい」女性になるには必要なことなのかも。
私もかわいいだけの女の子~な女ではいたくない、から参考になった。
食べ物や健康については、ほんと全ての人が見習うべきことだと思う。
きれいでありたいなら、まずは健康でありなさい。無理なダイエットでなく、体にいいものをしっかりとバランスよく食べ、運動しなさいとイネスはこの本の中で言っている。

昨日の夜読んだ本
一瞬で美顔になる、「パンスモン・マッサージ」DVDブック
昨日は妹の家に泊ったの。で、この本が目に入ったから読んでみた。
肌の構造についてはうまく説明してあるなと思った。
でも、お手入れ方については私達が勉強してきたことと相違部分があるから、私的には「どうなんだろう?」と首をかしげる部分あり、かな。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」今読んでる最中の本。以前も紹介したね。
前回はほんとテストやっただけだったの。
今日出かけるときに目についたのでこれを持って出かけたの。
著者のほかの本が気になって、今日は時間があったので本屋で探して読んだ。
最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと
まず、ルールを破れ―すぐれたマネジャーはここが違う
この2冊をテルミナの本屋さんでお茶飲みながら、小1時間でばーっと目を通した。
ちょっと1時間で内容を把握するのはきつかった。
分厚いし、斜め読みするには私には内容が難しすぎた。
感想としては、この本を以前働いていた会社の上司に読ませたいと思った(笑)
あの人達はマネジメントについて学ぼうとか、学んだ機会があるんだろうか・・・
あってもそういう才能がなかったということか。というか、マネジメントする気がなかったね(^^;
そんな人たちの下で働くのはつらい。でも、そんなことがどこの会社でも起こっているのが今の社会な気がする。
私がこの本を読みたかった理由は妹にどうかなと思ったことと将来そういう立場に着いたときのため。私の強みはどうマネージメントに活かせるのか。でも、そこまでは読み込めなかったな。
また今度だね。

テルミナの本屋さんって買わなくても横の喫茶店に本持ち込んで読めるから好き。
週末でも休憩のためにそこの喫茶店に来る人あんまりいないから、静かだし。
私みたいに、読んでみたい本を何冊か持って一人でコーヒー飲みながら(私の場合は紅茶だけど。)読んでる人多し。もう少し接客がいいといいだけど。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-15 22:04 |

初女さん講演会

今日は佐藤初女さんの講演会を聞きに恵那まで行ってきた。
森のイスキアの存在を知って、ガイヤシンフォニーを見て、著書を読んで、会いたいと思っていた人
初女さんのおにぎりの作り方が好き。彼女の絵本を読んでから、おにぎりを作るのが好きになった。そしておいしくなったと思う。
今日の講演会はマクロビのブログ仲間のtenderさんがだいぶ前にこの日の講演会のお知らせをくれてたの。
だから、この日はずーっと前からあけてあったんだ。
c0090278_2332268.jpg

第一印象はとてもかわいらしいおばあちゃま
お話は「生命(いのち)のメッセージ」と題して行われた。
内容的には初女さんの著書「生命のメッセージ
初女さんがそれを彼女の口から語ってくれた。
講演が1時間くらい、そして、質疑応答が約30分。
これがおもしろかった。初女さんを垣間見れた感じ。
今度は森のイスキアに行ってみたいなぁ、そして初女さんと一緒に料理をして、お食事をしたいな。

最後に「生命(いのち)のメッセージ」から心に残った言葉を。

私は“めんどうくさい”っていうのがきらいなんです。
めんどうだと思ってやると、その姿勢が家族の雰囲気や話題にも影響してきます。“めんどうくさい”をいう心が、地球を汚染し、破壊しているんですよ。


めんどうくさいって思ってしまっててはいけませんね・・・
心を込めて、大切に。自分も他人も。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-15 22:02 | 講演会/セミナー

今日のお昼ご飯

c0090278_1234247.jpg

恵那に来てます。
いち川のマクロビ弁当
久々のマクロビ料理♪
おとといの二次会で一切れローストビーフ食べて体にできものができてしまった(?)
私にはぴったりのご飯
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-15 12:03 | マクロビ