「ほっ」と。キャンペーン

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー

<   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

遥道会

今日は遥道会
月一回いつものメンバーに会える日♪
だから楽しみなんだ(^^)
今日は珍しく早く行ったら、珍しく早く来てた(笑)Oさんとばったり途中で会っていろいろと立ち話。
みんないろいろあるね。

今日の遥会は前回の続きでアジャスト
新しくトリコアサナのアジャストに。
お互いにアジャストしあいっこ。
しあいっこすると自分のクセがわかる。
私はどうしても肩があがってしまう。
それは知っていたけど、トリコナアサナのときも肩があがってたのは気づかなかった。
人にアジャストすることで、自分にもいろいろと気づきが得られる。
同じポーズでも少し変えるだけで感じるものは随分変わる。
それを感じるのが楽しい。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-14 21:34 | Yoga

今夜は

c0090278_20352661.jpg

栄で二次会
キラキラな場所にいます。
左端に写ってるのはダンカン ウォンです…
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-13 20:35

明日オープンだって

やっと日本にも進出してきたのね。
何がって?
H&M
何屋さんかっていうと服屋さんです。
GAPみたいな感じかな。
でも、GAPよりおしゃれ、きれい色な服が多いかな。
なんでこのお店今まで日本になかったの?って感じ。

どうして私がこのお店を知ってるかっていうと、以前ヨーロッパに旅行したとき、いたるところにあったから。そして、結構そのお店の服買ってきたんだな。
本社がスウェーデンなんだね。どうりでヨーロッパに多いはずだ。
行く町行く町にあって、行く町行く町で覗いてたよ(笑)

サンフランシスコに行ったときもH&Mがあって、覗いたけど、サイズがなかった(涙)
アメリカだと、バナリパ(SF人ってバナナって略すんだね。隣で電話してた子が「I'm @ banana.」って言ってたよ)とかJ.Crewだと小さいサイズがあって、時々お手ごろだったりする。私のサイズ(日本人のサイズ)はアメリカでは少数派だからね。

H&Mできたのはうれしいけれど、銀座だもんなぁ。買いにはいけないな・・・(^^;
早く名古屋あたりまで出店してくれないかなぁ。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-12 22:02 | お気に入り

うれしかったこと♪

今日お店でいつもどおりお手入れをしていて、お手入れが終わってから、メイク台に案内したときに、
「きもっち良かった。ありがとうございます。(mimiさんに)やってもらうのが一番きれいになれる気がする。」と言っていただいた。
実はこのお客様には前回のお手入れも担当(うちのお店は担当制ではない)
「そのときもそう思ったの」って言ってくださった。
うれしい(^^)
その一言につきます。

その人それぞれに悩みや疑問にお答えできるように、勉強してる。
けど、あ~このこと調べておけばよかったなぁって思うこともしばしば。
まだまだ知らないことがいっぱいあるんだなぁ。
そして、経験も。もっともっと喜んでもらうには必要かな。
そんな努力をするのが楽しい今日この頃です。

お肌の悩みがある方は聞いてください。
そのとき答えられなくても、調べてお答えします!
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-11 22:35 | 日記

枕元にあるもの

最近、私の枕元にあるものたち。
身に着けるものでお気に入りのもの、ほぼ毎日身に着けるもの。
アメジストのクラスターを買ったから、最初そこにブレスレットを置いていたんだけど、ちょうど角みたいなところに指輪をかけたり、間にピアスを置いたりしてる。
c0090278_8121739.jpg

そして、最近「お気に入りのもの」に仲間入りした時計と、昨日m2ママさんにもらったペンダントトップ
昨日ママさん宅に石鹸の型を返しに行ったの。そのときにもらったんだ。早速家にあった革の紐をつけて今日お店にしていった。妹に「それいいね、どうしたの?」って言われたから、「昨日もらったの」って言ったんだけど、そうえいば、もうすぐ妹の誕生日(それも二人とも)
これ作ってあげようかな~ママさんワイヤーストーンの教室もやってるんだ。しかし、誕生日には間に合わんな。それに私の芸術センスで果たしてどんなものができるんだろう・・・(^^;
そういえば、パワーストーンのペンダントトップ欲しいなぁって思っていた、ということに今日つけていて気がついた。
時計もそうだね。欲しいと思ったら、お気に入りのものと出会えた。
この時計がね、私の理想なの。私のなりたい女性のイメージ。
主張しすぎず、上品で柔らかい感じ。この時計ってそんな感じしない?
この時計、秒針がないの。買ってから気づいたんだけど(^^;
1分動くとき、一気に動くの。潔く。
そんな風に決断して、行動することが出来たらいいなと思う。
時計を見るたびに思い出すの、そういう自分の思いを。
いいの選んだなと思って。一緒に選んでくれた人にとても感謝してます。
ありがとうございます。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-11 08:12 | お気に入り

2度目の歯医者さん

今日はお休み。
昨日の夜から「24」を見ていて、もう一つだけ~ってやってたら、寝たのが朝の4時だった。。。
そして今日起きて最後の3話を見てシーズン1完結!
終わり方が、「えっこれで終わりなの?」って感じだったので、妹にそう伝えると「話がどんどん続いてるよ。」といわれ、続きがみたくなってしまった。
今、妹の家にシーズン6?まであるんだなぁ・・・。
全部見るまで道のりは長いな(^^;

さて、今日は歯医者二日目~。
夕方から歯医者さんへ。
今日も歯科助手さんに歯のお掃除をしてもらった。
歯と歯茎の間にある歯石をとってもらったの。
あの、歯科助手の人が器具を持って歯をゴシゴシ(ゴキゴキ?)やるのって、歯と歯茎の間の歯石取りだったんだね。今まで知らなかった。
今までの歯医者さん教えてくれなかったから。いつも何が起こってるのか、そんなに強くして歯大丈夫なの~って思ってたけど、大丈夫なんだね。
私はそれほどついてなかったらしく、思っていたより早く終わりそうだって。よかった(^^)
実は年明けすぐに海外に行く予定なことをこの前会った時に話したんだけど、それに間に合うようにって歯の治療のタイミングとかを考えてくれてたの。私がお願いする前に。うれしかった。
こういう相手のことを思って何かしてくれるところって素敵だなぁって思う。
それが歯医者さんであったところもポイント高いかも。なんかさ、歯医者さんってあんまりいいイメージないから(笑)
今日取れてきた歯石も見せてくれて、歯の状態とかも聞いてくれて。
そうそう、歯が痛い=虫歯かもってすぐに思ってしまうけれど、そうでもないんだね。
今回の私そのケース。
左の上の歯が時々痛いの。歯の噛みあわせとかを見てくれて、私の歯の状態だと、歯をぐっと食いしばってることが原因かもって。実は小さい頃からよく歯軋りするって言われてたんだよね。最近は知らないなぁ。でも歯が痛いってことはしてるのかな。
寝ているときって自分がどういう状態かわからんから、人に聞くしかないんだよね(^^;
妹ん家でも泊りにいくかなぁ・・・
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-10 21:49 | 日記

となりの猫

c0090278_17375317.jpg

お店のお隣りさんの猫達
いつまでたっても慣れてくれない(+_+)
近づくと逃げていってしまうの
あと3匹くらいいるんだよね、猫屋敷のお隣りさん
反対のとなりは犬
こっちもなつかない…
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-08 17:37

昔好きだった番組

アメリカにいるときによく見ていた番組
David Letterman show
今日のゲストはKeira Knightleyだって。キレイな人だよね~。話してるのみたいなぁ。


こういうのアメリカ人って好きだよね~

企業や人の批判もテレビでバンバンするし。

私の好きな女優、ニコール キッドマンのがあったのでこちらもどうぞ。

こっちの方がおもしろいね。
始まりが、「そうそう、離婚したんだって?」ってニコールに聞くところがすごいね。
そして話のつながりで、「もう、ヒールのある靴はけるの」ってニコールが返してるところも面白い。そして、Davidに「あなたの離婚はどうなの?」って。
ブッシュのよりこっちの方がおもしろいね。

日本のよりアメリカのテレビ番組のほうが好きだなぁ。。。
でも、アメリカにいるときは日本の番組を録音してもらって送ってもらって、何度もみてたんだけどね。ないものねだりかな。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-07 22:27 | 日記

今野華都子さんの講演会

以前、「五日市剛の人間訪問 運命を変える言葉―世界一のエステティシャン今野華都子さんに聞く」
という本を読んで、今野さんにあってみたいなぁと思っていたら、ちょうど講演会の案内があり、昨日行ってきた。
今回の講演は出版記念講演。

この方の経歴すごいです。
以下ブログより抜粋

今野華都子(こんの かつこ)
宮城県出身。1953年12月生まれ
三重県鳥羽市にある、タラサ志摩ホテル&リゾート社長。

日本エステティック協会認定エステティシャン。日本エステティック業協会認定講師
第一回LPGインターナショナルコンテストL6(フェイシャル部門)において日本最優秀賞を受賞し、2004年12月フランスで審査の結果、世界110ヶ国の中で最優秀グランプリ(世界一位)を受賞したフェイシャルの世界第一人者。全国のエステサロン経営者を対象に技術も経営もすべては人創りからとの理念を伝え続けている。
『人を信じ、人を愛し、人を育てることは、私の使命です』をモットーに、人としての美しさと優しさの創造に邁進している。著書「運命を変える言葉」知致出版。
また、社長業の傍らライフワークとして全国で洗顔教室開催、10年間で5万人に洗顔の大切さを伝し、その洗顔法は エステティシャンの間でバイブルとなっている。その集大成が、新著「顔を洗うこと 心を洗うこと」と題して、サンマーク出版より5月8日発売。


今回の講演では、どうやって普通の主婦から今の今野さんになったかを話してくださいました。
第一印象は、やっぱり「きれい」
とても55歳には見えない。どこがっていうと、手とデコルテ。顔はね、きれいで当たり前でしょ。エステティシャンなんだから。(といってもこれが出来ていないところもあるけどね。時々、同じ業界の人にあって、首を傾げてしまうことがあるから(^^;)
そして、姿勢がいい。物腰柔らかで、大人の分別をわきまえた女性って感じ。

お話も上手で、実はすご~く疲れていたので、果たして最後まで居眠りせずに聞けるかちょっと心配だったけど、そんな心配は必要なかった。もちろん、自分が同じ業界にいるからということもあるけれど、何より、今野さんの人間性、「どうしてそうなれるの?」というところに興味をひかれ、またそういうお話をしてくれたからだと思う。

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-07 20:58 | 講演会/セミナー
c0090278_1622594.jpg

痛い目にあいます。
いつもは食べないお菓子を2つだけ食べたら、気持ち悪い(:_;)
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-06 16:22