力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

引越し

Blog引越しすることにしました。
ここで書き始めたときと内容がだいぶ変わってきたなぁと思って。
そして、最近出会う人はアメブロでブログしている人が多いので、アメブロで新たに書き始めました。
内容はあんまり変わらないような。
ただ、日々のことを書こうと思うとエステがメインになるのでお店であったことが多くなるのかな。

ぼちぼちと書いているのでよかったら、アメブロの記事も読んでください。

エステティシャンmimiのblog
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-23 19:19

お休みだぁ~

仕事は好きでもやっぱりお休みはうれしい♪
今日は初めて「鍼」をしてもらった。
正確には整体&鍼かな。
骨いっぱいいがんでたよ^^;
同じ姿勢でいると筋肉が固まってしまって骨をひっぱるからいがむ(あれ?「ゆがむ」が正しい?)んだって。
PCはほとんど使わなくなったけど、エステも毎日同じ姿勢だからね。
夕方になってくると、肩が凝るし、左手がしびれてきたりするの。
きっと同じ姿勢をとり続けてるからだね。
ほぐさなければ。

その後、またもや病院へ。水曜日は治療の日?
今日は皮膚科。3つほど気になることが。
まずは耳。
検査はしてないけれど、金属アレルギーっぽい(検査料が高いから)。「ピアスをとって治っていって、またピアスをして荒れるようだったら、アレルギーだよ」って言われた・・・
多分そうだ。だって治ったと思ってつけるとなるもん・・・。4つも開いてるのにな・・・。
そして目の上。
またちょっとアトピーっぽくなってきたんだ。すこ~しだから、周りには「そんなんたいしたことないやん」って言われそうだけど。気になるよね、ちょっとでも。だってさ、またそれが広がっていったらと思うと・・・。昔辛かったことを思い出す。
もう一つは背中。いぼだと思っていたらほくろだった^^;
「保険内で取れるから次回とってあげるよ~」だって。よかったぁ。
ついでに目の横のもとってもらうの。目の近くだからちょっと怖いけど。

なんだか治療ばっかりで午前中が終わり、よく行くカフェでランチ。
そこで結局仕事をして、その続きで本屋へ行き、妹の家へ。
仕事の話をして、甥っ子と遊び、のどかなお休み終了~。
だといいんだけど、まだやることが・・・。
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-19 22:13 | 日記

ブライダルエステ

ブライダルエステを受ける側だったらよかったんだけど、今回は施術する側。
今までは通常のフェイシャルのみだったんだけど、新たにブライダルエステを覚えるの。
やっとって感じかな。
お店に通ってくれてる人はお年頃な方も多くて、特に今年の秋はすごかった。
一度ベッド3台全てブライダルな時があった。
でも、私はやり方を知らないのでその間はお手入れできず。
ブライダルエステは3時間枠をとってやるから、その日は午前中溜まった仕事を片付けてたなぁ。
だけど、これからは(というかまだ覚え始めたばかりだけど)ブライダルエステにも入れる♪
デコルテの部分がプラスになるんだけど、体をするときって結構力がいる。
足で踏ん張ってマッサージしたり・・・
全身のエステするところの店員さんって重労働だなぁって改めて思った。
顔だけでよかった^^
12月の初旬に早速友人のブライダルエステをする予定。
それまでにしっかり覚えないと^^
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-14 21:47 | 美容
昨日の移動距離は久々に100キロを越した。
運転は苦じゃないからあまり疲れることもなく。
久々に伊勢湾岸道に乗った。天気も良かったから景色もきれいだった。

さて、昨日のメインは公子さんのおうちでのエステ体験
そう、うちから緑区に行くには湾岸使って車で行くのが一番早いので久々にたくさん運転したの。
でも、アメリカに住んでるときのこと考えたらね、たいしたことないデス。

公子さんのエステは私がサロンでやっているようなフランチャイズのものではなくてオリジナル。
エステの施術はお母様(エステサロンを経営)から教わったそう。それを物にしつつ、さらに自分のオリジナリティを出してエステをするなんて、すごい。
私だったら、絶対出来ないなぁ。。。公子さんの行動力を見習いたい。

エステ自体は私が普段やっているのとはだいぶ違うかなぁ。
パラフィンパックが温かくて気持ちよかった^^
あれ、自分で家でもやりたいなぁ~
施術後もお肌がふんわりした感じで夜までお肌潤ってました(最近、乾燥がひどくて普段のお手入れでは夕方には乾燥してお肌が痛い時があるの)

エステ後はケーキとお茶でおしゃべりタイム
公子さんのエステにかける夢と情熱を聞き、私はカラーについていろいろと教えてもらった。
公子さんも私もウィンターなんだ。
以前、みゆき先生にカラー診断をしてもらったんだけど、イマイチ活かしきれてなくて・・・
公子さんからカラーについて、ウィンターの人が似合う色についていろいろと教えてもらった♪
あっという間に時間が経ち、この続きはまた今度~ということで家路についた。
帰りは夕焼けの中、名港トリトンを通って帰宅。
充実したお休みでした^^
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-13 21:10 | 美容

この前の休日は・・・

出産里帰り中の妊婦を連れ出し、エステ(私が施術)→ベアーレでランチ→パラミタミュージアムへ。
ベアーレのランチは久々。いつ食べてもおいしい☆
そして、お昼は特に混んでいる!
予約必須なお店。前日休みだったので、FAXで予約^^
料理の写真はないけど、みかりんと撮った写真はあるんだ♪
c0090278_20494873.jpg

予定日24日。もうすぐだね~。
きっとかわいい女の子だろうね♪
楽しみだわ。
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-09 20:46 | 日記

ソフィテルホテルで

c0090278_20134141.jpg

サロンのみんなでフレンチのフルコース♪
楽しみ~
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-05 20:13

美的から気に入った言葉

美的の12月号で"内田恭子の美的×知的対談"という企画で藤野真紀子さんが紹介されていた。
私、この人のこと全然知らなかった・・・。料理研究家&衆議院議員なんだね。
今年59歳なのにすごくキレイ。
さて、その藤野さんが美的で語った言葉の一部抜粋してみた。

“チャンスのない人生なんてない。チャンスはいつも自分の隣にいるんです。大切なのは、そのチャンスがふと顔を出してくれたときに、ちゃんと手をつなげるかどうか。”

“まずは今の自分を好きにならないと!・・・何度も失敗して、今、目の前にあることに最善を尽くせば、その結果、道が開けるということを知りました。だから今やっていることに何ひとつムダはないんです。今を謙虚に受け止めて、自分にできる最高の努力をすること。誠実に、一生懸命積み重ねていけば、チャンスは必ず顔をだしてくれるんです”


どうでしょう?心に響きません?
これが常に頭に入っていたら、どんなにかポジティブで幸せな毎日がおくれるでしょう。
なかなか難しいけどね。でも、きっと出来るんだよ。
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-04 23:17 | 独り言

SかMか・・・

先日マイソール8に行ったときにこんな本があったので、思わず借りてきてしまった。
「Sな骨盤 Mな骨盤 イケるからだになるヒミツの骨盤チューニング」
正直、いまだにどんなのがSでどんなのがMかよくわからん。
そんな私に簡単に覚えられるように、友達が「Sは攻めるほうだよ」と教えてくれたので、私の頭の中での理解は、
Sが攻めるほう
Mが受けるほう

そんな感じ^^;

最近、体の歪みについて興味があって、骨盤は特にキーワードだったので、この本にも反応したの。
読んでて、納得
そして、自分がSな体か、Mな体かわかるポーズがあってそれをやっても結果は同じ。
いままで付き合ってきた男性との関係を思い出しながら、なるほどな~、当たってるかもと思った。
いくら、条件を並べて男性を探しても、結局は体が呼ぶ、と本にはあり、確かにそうだと納得してしまった私^^;
自分がSなのか、Mなのか知っとくのは案外いいことというか、「なんでなの?」な疑問に答えてくれるものかも。
興味のある人はどうぞ~^^
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-03 16:49 |

京都旅行

今日はサロンのお客様とミステリーツアーへ。
場所はタイトルにある、京都
ミステリーツアーでみんなにどこ行くか、考えてきてもらって、まだ発表する予定でなかったのに、最初の挨拶でオーナー(妹)がぽろっと言ってしまった・・・^^;
やってくれました。せっかく秘密にしてきたのに。
3連休の中日ということもあって、いろんなところで渋滞。
予定より少し遅れて、嵐山へ到着。
c0090278_22342399.jpg

気持ちいい天気だったし、少し紅葉が始まっていて、景色もきれい。
c0090278_22362355.jpg

短い自由時間の後、お昼を食べて、トロッコ電車に乗って亀岡駅へ。
嵐山駅から乗ったんだけど、ご飯を食べたところから駅までが意外に遠い。
それに人が多くてうまく前へ進めない。
c0090278_22374693.jpg

途中竹林を通りなんとか時間までに駅についた。ほんと、みんな乗れてよかった。
亀岡から、北野天満宮に行き、錦市場でお買い物後、帰途へ。
なんだか、あっという間に終わってしまった。
初めてトロッコにも乗れたし、久々に京都の街中にもいけて楽しかった。
通っていた大学もちらっと通ったから見れたしね。
やっぱり京都はいいね。昔住んでいた頃を思い出したよ。大きすぎず、小さすぎず、いろんなものがあって・・・。
京都のお店のセンスが結構好きだったりする。
またのんびり遊びに行きたいなぁ。
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-02 22:31 | 旅行
c0090278_22241047.jpg昨日はマイソール8でバリー先生のスートラの講座があった。
私はその通訳。
通訳久々、それもスートラ、大丈夫か?と思いつつ、平野さんから依頼を受けたときに、「いいですよ」といってしまった・・・^^;
スートラの講座ってヨガの哲学的な話だから、大変なんじゃない?と思いつつ・・・。
それに範囲が広い。「事前に資料もらえますか?」って平野さんにお願いしておいたけど、過去に事前に資料をくれた先生はいない・・・。
しかし、バリー先生は違った!
ちゃんと半月前くらいにくれたの♪
めっちゃ感激したよ。それだけで素晴らしい先生だと思ったわ(笑) もちろん、会った印象もとてもステキな先生でした^^
内容的には初心者向けな内容だったので、これなら私もなんとかなりそうと思い、資料を一通り復習して、前日まですっかり忘れていた・・・。
前日にまた復習して、当日サーっと目を通して、早めにスタジオへ。
みんな朝の練習が終わって、くつろいでいるところに合流。

今回はほとんど緊張することはなかった。言葉も、結構ブランクあったけれど、出てきたからよかったよかった。
1時間半だったけど、さすがに脳みそフル回転で疲れた。
その後、みんなでカレーを食べに行き、まったりとおしゃべり。
そして、その後、仲良しTちゃんとお買い物をして、スタバでお茶して、ずーっとおしゃべり。以前勤めていた会社の近くのスタバに行ったら、元同僚に会った。私、ほんとよく偶然、人に会うんだなぁ。
そして、さて帰ろうと思ったら、またもや違う友人から電話があり、夕食を食べに。
なが~い一日だった。けど、楽しかった♪
久々にめっちゃヨガ漬けな人々に会ったわ~。
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-02 22:13 | Yoga