力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々に映画

昨日はお休み。
東京から里帰り出産のために帰郷中のMとランチをして映画を見た。
ランチは「清月堂」
ここ、行ってみたかったんだ。サービスもよくて、日の光も入ってきて心地よい場所で美味しいランチ^^
ご飯をのんびり食べながらgirl's talkは続く続く・・・^^
やっぱり気心の知れた友達との時間は楽しいね。

美味しいランチを頂き、たっぷり話し込んで、次は映画へ。
観たのは『ブーリン家の姉妹』
映画観たの久々。
感想は、すご~い感動的な結末とかではなく、姉妹の一番波乱万丈だった時期を切って映画にした感じ。
ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン共演に惹かれたの。
英語がイギリス英語だった。当たり前だけど。

映画の後はまたスタバでおしゃべり。何か深刻な問題があるわけでもなく、ただただとりとめもなく、赴くままに。そういう会話が出来る友達との時間はすごくリラックスできる。
そういえば、最近、そういう友達と話してないなぁと思った。昨日話せてよかった^^
[PR]
# by coolbeansday | 2008-10-30 20:36 | お出かけ

寒くなってきたら

c0090278_1221492.jpg

名古屋名物味噌煮込み♪
あったかくて美味しいよ☆
[PR]
# by coolbeansday | 2008-10-27 12:21

多度大社

c0090278_1135520.jpg

人参あげた
今日は祖母とお出かけ
[PR]
# by coolbeansday | 2008-10-27 11:03

久々に

c0090278_21344428.jpg

クッキーを焼いてみた
分量は適当
いつもの事だけどね…

明日は祖母とお出かけ♪
クッキー持って行こうかな
[PR]
# by coolbeansday | 2008-10-26 21:34

こんま亭のケーキ

c0090278_18363570.jpg

今日は忙しい日でお昼を食べる暇もなかった。
疲れたのと、最近こんま亭のケーキがぐるぐる頭に回っていたので、買って帰った。
今月両親の誕生日(二人とも)だったのに、買ってなかったしね(買ういいわけなだけかも・・・)
栗にかぼちゃに秋だね~
[PR]
# by coolbeansday | 2008-10-25 18:36 | レストラン

そしてこれ

c0090278_0304543.jpg

まさに一目惚れ
っていうかこれ雑誌で見たの2回目なんだけど、こんな時に出会うなんて運命じゃない?(笑)
という事で貼ってみた
どの指輪が似合うかな~
考えるだけで楽しいわ
実物見に行こうかな
[PR]
# by coolbeansday | 2008-10-24 00:30

昨日やったワークの一部

c0090278_0254176.jpg

絵心が全く、悲しいほどないので雑誌の切り抜きを使った。
この2パターンが私の理想像
カジュアルもフォーマルも着こなせて笑顔が素敵な女性♪
[PR]
# by coolbeansday | 2008-10-24 00:25

タラサ志摩でのセミナー

昨日タラサ志摩「ステキな自分(ワタシ)に出会える ~タラサ志摩で魔法の時間~」と題したセミナーに参加してきた。
うちからタラサ志摩までジャスト2時間。
うちのサロンからは5名参加。そのほかのサロンから9名参加で身内の参加者が全部で14名。参加者の3分の2は知り合いなセミナーでした。

タラサ志摩に行くのは初めて。妹達は何度かタラソテラピーに来た事がある。(それも私が以前、働いていた会社でもらっていた割引券を使って・・・。私いったことないのに・・・)

さて、ここで1時から途中夕食をはさんで9時半までセミナー。
3人の講師の方がそれぞれに1時間半ずつのセミナー。
3人に共通することは、前向きで気配り上手。
まずは山田さんがウォーミングアップ的なセミナーをしてくれて、雰囲気を和やかに。
そして、カオリさんが自分の好きなこと、やりたいこと探しのヒントをくれ、大竹さんがそんな好きなこと、やりたいことが出来る自分になるには今することは?といったことを考えさせてくれるセミナーをしてくださいました。
身内な参加者以外の方ともすぐに打ち解けて、いろいろなお話をすることが出来てすごく楽しい一日だった。

それにディナー♪
めっちゃおいしかった。
内容はホテルのHPに出てるやつ。
お肉が伊勢地鶏にだったんだけど、そのダシに牛肉が使われているからっていって、私は伊勢えびに。ウッシッシ。多分伊勢えびの方がおいしかったと思う^^
さて、こんなにたくさん、それもフランス料理。さぞかしカロリーは高いことでしょうと思ったけど、お店の人によると890キロカロリーだとか。
そしてうわさのあおさパン
おいしかったぁ。ので、買って帰ってきた♪
そして、今日の夕飯にポテトサラダを作って一緒にいただきました。

残念ながら、昨日は日帰りで帰ってきたので(今日はいつもどおり仕事!)、次回はゆっくりとタラサ志摩を堪能したい!
タラソテラピーが受けたいデス。
[PR]
# by coolbeansday | 2008-10-23 21:58 | 講演会/セミナー

今日はここで

c0090278_1315696.jpg

研修です☆
だいぶ早く着いた。ホテルに着いたら前撮りしてるカップルが。
こんな景色がいいとこで結婚式なんていいね。
って場所言ってないね…
タラサ志摩です♪

さて1時半から途中夕食を挟んで9時まで研修
ディナーはフレンチのフルコース♪楽しみ~☆
[PR]
# by coolbeansday | 2008-10-22 13:01

バトンタッチ

c0090278_2142581.jpg


昨日、早々に来年の手帳を買った。
年末になるとすご~く混むでしょ。あれがいやで。
1回失敗したし(えらい混んでるところでもういいや~って気持ちで選んだらまったく気に入らなくて買いなおした)
昨日はエステの研修で名古屋に行っていたついでにロフトで購入
左が今年使ってたやつ、右が来年の。
大きさは同じだけど中身は来年のほうがシンプルになってる。

以前は手帳に予定を書いてそれをみながら動いたり~ってやったりもしたけど、今はそれほど、あっちこっち行ったりする予定もないし、細々書くのに疲れた^^;多分、性に合ってません。

今年は赤とピンクを迷って、ピンクにした。

そうしたら、先日懇親会でお会いしたnaoさんが参加者をゴレンジャーに例えていて、私は桃色だった。(ブログはこちら→ムクムクきれいに♪心も見た目も♪色もハッピーマジック! )
naoさんの私の第一印象は保母さん的ピンクだそうです。やさしそうな響き。
私ってそんな第一印象なんだ。
確か、周りの人に「私のいいところ教えて」って聞いたときも「柔らかい雰囲気」とか「笑顔」とは「話しやすい感じ」とか言われたな~。
う~ん、確かに、気づいたら、いろんな人の聞き役になっているかも。そして時々、「なんでこの人私にこんなこと話してるんだろう、いいのか?」と思うときもあったり・・・^^;
そんなことをさせてしまう雰囲気を私は持っているということなのかな。
[PR]
# by coolbeansday | 2008-10-21 21:42 | お気に入り