力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

yogaプロコース第一日目

今日からヨガのインストラクターになるべく、レッスン開始。
メンバーは一つ上のお姉さま2人と、おじさまと私の4人。

2時間のうち最初の1時間はほとんど、ヨガについてのお話。
今まで教室ではポーズばかりやってきたので、結構興味深い。
今日のメインは腹式呼吸。
もう結構長いこと(といっても上には上がいるから私なんてまだまだなんだろうけれど)
やってるから、ちゃんと出来てるつもりだったけれど、いざ先生に言われたとおりに
出来ているかというと…
出来ない。
生徒に求めるレベルと、先生になりたい人に求めるレベルは違うかもしれないけれど、
それにしても、こんなに難しいなんて。
出来ないことにちょっと凹んだ。
でも、わかってよかった☆
これから練習すればいいわけだから。

犬のポーズ。これも今までどおりの私のポーズではまだまだ。。。
それに体が歪んでいるらしい。右の肝臓のところが出てるって言われた。
やっぱりなぁ。自分で触っても硬いし。

うーん勉強することがいっぱい。
でも楽しい。
このコースが終わるころには何かが変わってそう。
[PR]
# by coolbeansday | 2006-08-20 22:36 | Yoga

およばれ@オッパー家

今日は会社の同僚、オッパーのお家に出かけた。
オッパーの奥さんの手料理を食べに♪
初めての韓国の手料理。どんな料理が出てくるかすごい楽しみにしながら
約束の時間にオッパーの家へ。

c0090278_171829100.jpg


韓国料理というとイコール焼肉だったりするけれど、今回は私がお肉(牛と豚)が食べれないことをあらかじめ言ってあったから、ヘルシーな献立。
料理の名前教えてもらったけど、忘れちゃった...

キムチもいろいろ出てきておいしかった。
c0090278_17184475.jpg

左側のキムチはねぎらしい。海苔にご飯をのせて、さらにこのねぎのキムチをのせて
巻いて食べるのが韓国流らしい。
確かに、そのほうが、味がマイルドになるし、海苔ともマッチして、別々に食べるより
おいしい。

その後デザートにフルーツポンチ☆
お味はサイダー味。これが韓国流。

どれも全部おいしかった。
金さんありがとう。
それにしてもオッパー、私の分、よそり過ぎやわ…。
私一応女の子やで。
[PR]
# by coolbeansday | 2006-08-16 17:15 | 料理

長野旅行

14日から16日の朝方にかけて妹と長野旅行に行ってきた。
メインは諏訪湖の花火。
去年も妹と花火に行って迫力のすごさに感動して、今年も
絶対行こうねといって行って来た。
去年は夜中に出発して、高速を乗り間違え、えらい時間をかけて長野まで行ったけど、
今年は3時間くらいで着いた。

まずリゾナーレ(これはお隣の山梨県)にいって久々にプールで遊んだ。
10時くらいから入って、11時に波が出るからそれまでプールにいようねって言ってたのに、途中でギブアップして スパでのんびりあったまって、出てきた。
ここのショップで運命的な出会い!と勝手に決めてかわいいフォークやらナイフやらを買い込んでしまった…
いいけどね、気に入ったんだから。
今回のお宿はペンション。まぁまぁこんなものかなという感じ。
今度はリゾナーレに泊まりたいなぁ。
http://www.risonare.com/
ゆったりのんびりと☆
2日目は温泉に入ってその後お昼におそばを食べに。
その蕎麦屋が… えらい行列で…結局食べるまでに2時間かかった。
温泉のお湯を汲みに来ていたおじちゃんに聞いていったんだけど、おじちゃんも「並んでるよぉ」っていってたけど、まさか2時間も…
でもたしかにおいしかった。今まで食べたそばで一番。
でももう少し並ばずに食べれるおいしいおそばやはないのかな…
この日はそばを食べてそのまま花火の会場へ直行。
4時くらいには場所も確保し、車に戻ってDVDを見ながら花火待ち。
花火はほんとにほんとにきれいだった。
また来年も来たいなぁ。c0090278_1433794.jpg
c0090278_14331628.jpg
c0090278_14333075.jpg

[PR]
# by coolbeansday | 2006-08-16 14:31 | 旅行