力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:エステ ( 13 ) タグの人気記事

ブライダルエステ

ブライダルエステを受ける側だったらよかったんだけど、今回は施術する側。
今までは通常のフェイシャルのみだったんだけど、新たにブライダルエステを覚えるの。
やっとって感じかな。
お店に通ってくれてる人はお年頃な方も多くて、特に今年の秋はすごかった。
一度ベッド3台全てブライダルな時があった。
でも、私はやり方を知らないのでその間はお手入れできず。
ブライダルエステは3時間枠をとってやるから、その日は午前中溜まった仕事を片付けてたなぁ。
だけど、これからは(というかまだ覚え始めたばかりだけど)ブライダルエステにも入れる♪
デコルテの部分がプラスになるんだけど、体をするときって結構力がいる。
足で踏ん張ってマッサージしたり・・・
全身のエステするところの店員さんって重労働だなぁって改めて思った。
顔だけでよかった^^
12月の初旬に早速友人のブライダルエステをする予定。
それまでにしっかり覚えないと^^
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-14 21:47 | 美容

京都旅行

今日はサロンのお客様とミステリーツアーへ。
場所はタイトルにある、京都
ミステリーツアーでみんなにどこ行くか、考えてきてもらって、まだ発表する予定でなかったのに、最初の挨拶でオーナー(妹)がぽろっと言ってしまった・・・^^;
やってくれました。せっかく秘密にしてきたのに。
3連休の中日ということもあって、いろんなところで渋滞。
予定より少し遅れて、嵐山へ到着。
c0090278_22342399.jpg

気持ちいい天気だったし、少し紅葉が始まっていて、景色もきれい。
c0090278_22362355.jpg

短い自由時間の後、お昼を食べて、トロッコ電車に乗って亀岡駅へ。
嵐山駅から乗ったんだけど、ご飯を食べたところから駅までが意外に遠い。
それに人が多くてうまく前へ進めない。
c0090278_22374693.jpg

途中竹林を通りなんとか時間までに駅についた。ほんと、みんな乗れてよかった。
亀岡から、北野天満宮に行き、錦市場でお買い物後、帰途へ。
なんだか、あっという間に終わってしまった。
初めてトロッコにも乗れたし、久々に京都の街中にもいけて楽しかった。
通っていた大学もちらっと通ったから見れたしね。
やっぱり京都はいいね。昔住んでいた頃を思い出したよ。大きすぎず、小さすぎず、いろんなものがあって・・・。
京都のお店のセンスが結構好きだったりする。
またのんびり遊びに行きたいなぁ。
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-02 22:31 | 旅行

ちょっと実験

最近更新してなかったね。
今週の出来事。

水曜日、いつもはお休みだけれど、その日は午前中研修。
新しい商品が出るから、ブリテン以上の情報を期待していったのに、内容はブリテンを読んだだけでちょっと期待はずれ。
メインがハンドデモのロープレ。
これはグループメンバーによる。今回は・・・
教える側に回ってしまって、あまりプラスになる情報はなかった。
残念~。
さて、研修後、みんなでランチして、その後お買い物へ。
そこで、「無料カウンセリング10分」という看板を見て試してみることに。
何のカウンセリングかというと、もちろんお肌♪
「どこか気になるところありますか?」って聞かれたので、あんまりないけど、しいて言えば「乾燥」かなと思い、そう伝えた。
コンピュータでのお肌診断でも、やっぱり乾燥気味。あとは良好(、キメ、ハリとか弾力とかね)
コンピュータでお肌のキメも見せてもらった。
毛穴に汚れもなくて、きれいらしい(^^)v ちなみにカウンセリングをしたのは夕方。それも前日寝たのは3時(また『24』をみてしまった。それも5時間・・・)

さて、その後、腕の内側で化粧品をお試し。
以外にカウンセリングがちゃんとしてる。(上から目線だけど・・・)
そして、サンプルをもらって2日間試してみた。
夜は化粧水2つとマッサージ、乳液
朝は化粧水と乳液。
夜はマッサージもあってなかなかいい感じ。
朝も午前中はよかった。でも、午後からが・・・
肌が乾燥して痛い><
やっぱりいつものがいいなぁと思った。
でも、たまにはこんな経験もいいね。
実はもらったサンプルはうちに通ってくれてるお客さんが使っているもの。
だから余計興味があった。
まぁ、超乾燥肌でなかったら、これでもいいかも(またもや上から目線・・・)

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-10-10 20:57 | 美容

沖縄旅行

さて、沖縄旅行の写真です。
まずはコンベンションから。
c0090278_22575719.jpg
スタッフ総勢8名で行ってきました~。この写真を撮った頃にはすでにみんな酔っ払いと化しています(^^;

c0090278_22594630.jpgだってこんなんですもん・・・

c0090278_23135096.jpg19日がちょうど真ん中の妹(店のオーナー)の誕生日だったので、みんなでアルバムを作ってプレゼント。
実は16日は一番下の妹の誕生日。こちらもアルバム&プレゼントを用意。それぞれの妹の提案で用意したのでスタッフはどっちがどっちか間違わないようにヒヤヒヤでした。結構ぽろっと言ってしまって、「しまった」と何度も思ったけど、本人達は案外気づかないもんですね。


続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-20 22:56 | 旅行

無事帰ってきたよん♪

3時間ほど前に沖縄から帰ってきました。
なんだか、台風迎えに行った旅って感じ。

沖縄に行けないかも?と(台風が来る季節だけと)微塵も思わず、台風が来てても、まぁなんとかいけると思っていたら、やっぱり行くことが出来て、帰りも、帰りの方がやばい?っていってたけど、無事に帰ってこれた。
よかったよかった。

コンベンション&沖縄旅行についてはまた明日にでも書こうと思います(^^)

さて、来年はどこかなぁ。
コンベンションもだけど、全国大会に行きたい!
再来年の開催地はモナコ
モナコに行きたい!
行くには、今のお店で2枠獲得するか自分で出店して獲得するか・・・

また明日から来年に向けてがんばって働かないと。
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-18 21:53 | 旅行

うれしかったこと♪

今日お店でいつもどおりお手入れをしていて、お手入れが終わってから、メイク台に案内したときに、
「きもっち良かった。ありがとうございます。(mimiさんに)やってもらうのが一番きれいになれる気がする。」と言っていただいた。
実はこのお客様には前回のお手入れも担当(うちのお店は担当制ではない)
「そのときもそう思ったの」って言ってくださった。
うれしい(^^)
その一言につきます。

その人それぞれに悩みや疑問にお答えできるように、勉強してる。
けど、あ~このこと調べておけばよかったなぁって思うこともしばしば。
まだまだ知らないことがいっぱいあるんだなぁ。
そして、経験も。もっともっと喜んでもらうには必要かな。
そんな努力をするのが楽しい今日この頃です。

お肌の悩みがある方は聞いてください。
そのとき答えられなくても、調べてお答えします!
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-11 22:35 | 日記

今野華都子さんの講演会

以前、「五日市剛の人間訪問 運命を変える言葉―世界一のエステティシャン今野華都子さんに聞く」
という本を読んで、今野さんにあってみたいなぁと思っていたら、ちょうど講演会の案内があり、昨日行ってきた。
今回の講演は出版記念講演。

この方の経歴すごいです。
以下ブログより抜粋

今野華都子(こんの かつこ)
宮城県出身。1953年12月生まれ
三重県鳥羽市にある、タラサ志摩ホテル&リゾート社長。

日本エステティック協会認定エステティシャン。日本エステティック業協会認定講師
第一回LPGインターナショナルコンテストL6(フェイシャル部門)において日本最優秀賞を受賞し、2004年12月フランスで審査の結果、世界110ヶ国の中で最優秀グランプリ(世界一位)を受賞したフェイシャルの世界第一人者。全国のエステサロン経営者を対象に技術も経営もすべては人創りからとの理念を伝え続けている。
『人を信じ、人を愛し、人を育てることは、私の使命です』をモットーに、人としての美しさと優しさの創造に邁進している。著書「運命を変える言葉」知致出版。
また、社長業の傍らライフワークとして全国で洗顔教室開催、10年間で5万人に洗顔の大切さを伝し、その洗顔法は エステティシャンの間でバイブルとなっている。その集大成が、新著「顔を洗うこと 心を洗うこと」と題して、サンマーク出版より5月8日発売。


今回の講演では、どうやって普通の主婦から今の今野さんになったかを話してくださいました。
第一印象は、やっぱり「きれい」
とても55歳には見えない。どこがっていうと、手とデコルテ。顔はね、きれいで当たり前でしょ。エステティシャンなんだから。(といってもこれが出来ていないところもあるけどね。時々、同じ業界の人にあって、首を傾げてしまうことがあるから(^^;)
そして、姿勢がいい。物腰柔らかで、大人の分別をわきまえた女性って感じ。

お話も上手で、実はすご~く疲れていたので、果たして最後まで居眠りせずに聞けるかちょっと心配だったけど、そんな心配は必要なかった。もちろん、自分が同じ業界にいるからということもあるけれど、何より、今野さんの人間性、「どうしてそうなれるの?」というところに興味をひかれ、またそういうお話をしてくれたからだと思う。

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-09-07 20:58 | 講演会/セミナー

1時間半で・・・

遥道会メンバーと別れたのが6時半過ぎ。
それから、高島屋に行き、お買い物~。
本当はお盆休み中に名古屋に出てくる予定があるから、そのときに買おうと思っていたけど、予定が変更になった(というか、なくなった)ので、お盆に、きっと人が多いのに、わざわざ買い物のために出てきたくないなぁと思って、今日買える物を買った。
1時間半だと買えるもの限定されるでしょ。
買わなきゃと思っていたものが結構多くて、忘れないようにリストにしてあったの。

さて、この短い(?)時間に買ったものは・・・
☆ドレス
☆ストール
☆ネックレス
☆下着
☆妹へのプレゼント
☆精油
☆エステのお店用のゴミ箱


結構買ったでしょ。
この中のメインはドレスだね~。
沖縄のコンベンションで着るの♪
閉店15分前からフロアを物色し、10分前に「これ」試着して、即決。
買ったドレスはこんな感じ。
c0090278_23464498.jpg

私が着るとこんな感じ。(@試着室)
c0090278_2351912.jpg

似合ってる?

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-10 23:11 | お気に入り

誕生日プレゼント

今日は誕生日でした。
本当は友達とお祭りに行く予定だったけど、2日前から風邪気味で、仕事が終わって大人しく家でくつろぎ中。
風邪は昨日がピークでした。咳は止まらない、声は枯れる、頭は痛い・・・つら~い一日でした。
今日はだいぶよくなった♪しかし、頭は重いし、咳は出る(><)

母親からは昨日「あ~明日誕生日やね。おめでとう。ケーキどうする?」と聞かれ、「今、味わからんからまた今度買って」とお願いし、今日は真ん中の妹から誕生日プレゼントをもらった。
それは
c0090278_20141127.jpg

エステのお店の商品です♪
さて、どうしてこれが私の手元へやってきたかというと、生理不順だから。
そう、これ、一応美容のために飲む物なんだけど、生理がちゃんと来ない人が飲むと結構みんな来るようになるの。さて、私はどうでしょう。

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-02 19:10 | イベント

今日のお客様~

今日は本当はお店お休みだけど、名古屋からReeさんとヨガ友のじゅんちゃんがエステの体験に来てくれた(^^)
Reeさん三重のこんなところまで来たのはお初。
まずはお肌診断をして、いよいよ体験。
私はマッサージ後に触ってもらったときの表情が好きなんだ~。
あの、「えっ、これ私の肌?」って反応が。
Reeさんも例にもれずそんな反応をしてくれました♪

そしてその後はいつものお店ベアーレでランチ♪
Reeさん滝が好きらしく、ちょうどこのお店から見えるんだよね。
お料理もおいしくて大満足。
なのに、さらにこんま亭に行ってしまったよ。
じゅんちゃんが「手ぶらで来てしまったから…」っていってみんなのケーキを買ってくれたの。
うれしい>< 今日はゼリー系のものをいただきました。夏にはさっぱりしてていいね。
じゅんちゃんにもエステを体験してもらい、その間、息子のはると君はうちの妹とお散歩
バッタを捕まえてきたらしい。
妹は暑さでバテバテなのに、はると君は「もう一回外に行こう」って
やっぱり子供は外が好きなんだね~。

いい天気だったし、おいしいものも食べれたし、二人にも喜んでもらえたし、楽しい一日でした。
明日からまたがんばります♪
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-23 22:49 | 日記