力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:エステ ( 13 ) タグの人気記事

あと1Keepで沖縄♪

あれよあれよという間に、通っていただけるお客様が決まり、あと1Keepで沖縄にいける!
というか、沖縄行きの切符獲得はほぼ確定なので次は表彰台に上がること!
今の勢いだったらいけるはず。と、多分お店のみんなが思ってマス。
そして、何よりオーナー(真ん中の妹)、店長(一番下)が私を表彰台に上がらせたいと思っていろいろとバックアップしてくれてマス。
やっぱりお店の誰かが上がらないと楽しくない><
今年一番近いのは私です。

オーナーがやるといったら、あの人、やります。
あのパワーはどこから出てくるのかわからないけれど、目標立てたら、傍目から見てちょっとそれは無謀なんじゃ・・・というようなものもやりきります。
ほんと、社長向きな人デス。
最近、次の目標(野望?)をチラッと聞きました。
みんなそれを聞いて「・・・(^^;」ってな顔をしていたけれど、まぁ将来、目標どおりになっていても驚かないです。

この妹をしてきたことをみていて、本当に、自分で思い描いたことが自分の人生を作っていくんだなとつくづく思う。400名近いお客様にエステに通っていただき、遠いからと他のサロンに移っていったのに、やっぱりうちのお店がいいからと戻ってきてくれたり・・・たくさんの人に慕われて今のお店がなりたっている。その最初の思いは妹から。妹が「やろう」と思わなかったら、思って実行しなかったら、今のお店はない。

そして、一番下の妹は、まぁ(オーナーが)やるっていってるんだから、出来るでしょう♪と出来ないかもという疑いを持たずに淡々とこなします。
あんまり文句も言わずにひたすらがんばる人です。

私はどうなんだろう・・・。よくわからないなぁ。
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-08 19:33

よく働いた~

今日はよく働いた
一日エステ&接客で自分の机に座る暇はほとんどなく、トイレも行けず(というか思いつかなかった…)お昼も書類を記入しながらちょっとパンをかじった程度。
今日の朝、パン焼いて持って行ったんだ。
持っていってよかった~。
妹に「お姉ちゃん、朝っぱらからよくパン焼けるね。」って言われたけど、天然酵母のパンだもん、やかないと夜ではえらいことになってるよ(^^;

今日は二人の新客さんのお手入れをさせていただきました♪
新客さんのお手入れって大好き。
だってね、1回のエステですごく変わるの。
それをね、ポイントポイントで実感してもらうんだけど、みんな「え~、私の肌じゃないみたい」っていって驚きと喜びで顔を触ったり、鏡をみたり・・・。
女性ってきれいになれたら、うれしいからね♪そのお手伝いが出来てうれしい。
そして、その体験で触ってもらった肌ってお手入れをちゃんとしていくと、それが普段のお肌になっていくの。それをお手伝いするのが私の仕事。
だから、体験に来てくれて、お肌がキレイになって喜んでもらえてうれしいけれど、一緒にキレイになって行きたいって、通ってくれることになるともっとうれしい♪
やっぱり自分が連れてきた人には特にキレイになって欲しいと思うでしょ。

もちろん、いろんな理由があって、体験だけしか来ていただけない方もいる。
でも、それでもいいの。その日、体験してもらえたこと、喜んでもらえたこと、そして出会えたこと。それだけで十分幸せなこと、ステキなことだと思う。そして、そんな出会いに感謝。
もしかしたら、またお肌の調子が悪くなって来てみようかなって思ってくれるかもしれないし、お友達に紹介してくるかもしれない。
人との縁って人間の想像を超えたものだと思う。だから、どうやって繋がるのか、予想も出来ないけれど、どんな出会いも幸せな出会いと思えば、きっとそれはまた幸せな出会いを運んできてくれると思う。

明日は通うかどうか迷っていて、やっぱり通うといってくれた友達が来てくれる♪
また身近な人のきれいのお手伝いが出来る。うれしいな。

まだまだ7月いっぱい体験キャンペーンやってます。
このブログを見て、一度体験してみたいなぁって思っていただけたら、是非一度ご連絡ください♪(注:女性限定です)
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-05 23:06

最近の私<お仕事編>

祖父のことがあって、少し落ち気味だったけれど、週末に大好きな人に会って復活したかも。
気持ちが切り替わった。
しかし、寝不足気味で鏡で見た自分の顔に出来たクマを見てびっくりしたけど・・・。
そうそう、大事な友からもエアメールが届いたの。最近どうしてるかなぁって思ってたとこだったからかなりgood timing♪
私も出さないと~。彼女とはもう、4年くらい会ってないかも。その間ずっと葉書の出しあいっこをしてるの。もちろん、メールとかでも連絡取ってるけどね。会いたいなぁ。しかし、そう簡単に会える距離ではないんだなぁ・・・。

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-02 22:07 | 日記