力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
昨日の移動距離は久々に100キロを越した。
運転は苦じゃないからあまり疲れることもなく。
久々に伊勢湾岸道に乗った。天気も良かったから景色もきれいだった。

さて、昨日のメインは公子さんのおうちでのエステ体験
そう、うちから緑区に行くには湾岸使って車で行くのが一番早いので久々にたくさん運転したの。
でも、アメリカに住んでるときのこと考えたらね、たいしたことないデス。

公子さんのエステは私がサロンでやっているようなフランチャイズのものではなくてオリジナル。
エステの施術はお母様(エステサロンを経営)から教わったそう。それを物にしつつ、さらに自分のオリジナリティを出してエステをするなんて、すごい。
私だったら、絶対出来ないなぁ。。。公子さんの行動力を見習いたい。

エステ自体は私が普段やっているのとはだいぶ違うかなぁ。
パラフィンパックが温かくて気持ちよかった^^
あれ、自分で家でもやりたいなぁ~
施術後もお肌がふんわりした感じで夜までお肌潤ってました(最近、乾燥がひどくて普段のお手入れでは夕方には乾燥してお肌が痛い時があるの)

エステ後はケーキとお茶でおしゃべりタイム
公子さんのエステにかける夢と情熱を聞き、私はカラーについていろいろと教えてもらった。
公子さんも私もウィンターなんだ。
以前、みゆき先生にカラー診断をしてもらったんだけど、イマイチ活かしきれてなくて・・・
公子さんからカラーについて、ウィンターの人が似合う色についていろいろと教えてもらった♪
あっという間に時間が経ち、この続きはまた今度~ということで家路についた。
帰りは夕焼けの中、名港トリトンを通って帰宅。
充実したお休みでした^^
[PR]
by coolbeansday | 2008-11-13 21:10 | 美容
いきなりなんのこと?なタイトルだけど、実は最近、ちょっとクビがかゆくて時々かいてしまう。
ちょっと「いや~」な兆候。
何のかって?
それはアトピー
「えぇ、mimiってアトピーやったの???」ってよく言われるけれど、そう私はアレルギー持ち。
それが小さい頃は鼻炎で出ていたのが、いつの間にか治って忘れていた頃にアトピーに。
アトピーが出たのは短大のときと20代後半。
短大のときは理由が明らか。
食生活が悪かった。
パン屋でバイトしていたから、パンばっかり食べてたの。そしたら、肌がカサカサしてきてやがて、それが治らなくなってしまった><
でも体にしか出てなくて、それも一応治った。

20代後半のはクビと顔。
ほんとーにファンデはのらない、アイメークも出来ない状態。
病院も何件か回ったし、いろいろ友達に聞いた方法を試したりもしたし。
で、いい先生に巡り合い、そして体は食べ物で出来ているんだから、食べ物を正さないと、ということでマクロビに出会い。見事克服

そんなマクロビだけど、食べ物に対して執着が生まれてしまい、結果そこから抜け出すのにいろいろと悩んだり、ストレス抱えたり・・・
今はそこからも抜け出せ、私は私
「偉い人が言ってるから、本に書いてあるからこうじゃないとだめなんだ」な呪縛から解放され、体に聞いて食べるようになった。でも、まだまだ心の欲求に従っていて辛いことも多いけど、いずれちゃんと体の声を聞けるようになると思う。今はその過渡期。

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-10-14 23:14 | 独り言

自分の好きなところ

自分の好きなところ
性格とかじゃなくて、体の部分ね。
それは手の甲
自分でほめるのもなんだけど、キメが整っていてきれいだと思う。
そしてすべすべ♪
エステのお店で働くようになって断然きれいになった。
そりゃ、みんなの顔につけるものをいつも手で触ってるわけだからね~(^^)
でも、足の甲も好きだったりする。
日に焼けてなくて、きれいなんだな。
でも、最近お湯をぶっかけて、火傷したからあんまりキレイじゃないかも。
最近火傷よくするんだよね~~~。
なんでだろう?

顔の肌もきれいだとよく言われる。
昔からよく言われてたけど、ここ1年特によく言われる。
あんまり言われるから、「そうなんだ」と思うようになった。
でも、自分では悩みというか、気になるところはあるんだよ。
お手入れをしなかったら、どんな肌になるかも、容易に想像できるしね。

(エステのお店を経営している)妹にも、この前まじまじと顔を見られ、
「お姉ちゃん、ほんとに肌きれいやね」と言われ、
「そうやろう、よく言われる」
という会話をし、
しばらくして、また妹が、
「お姉ちゃん、肌きれいやね。」というので
「うん、よく言われる」とまた言ったら、
そばで二回とも聞いていたスタッフに
「それさっきも言ってませんでした?」と言われた(^^;

だって、おんなじ質問するから。。。

さて、そんな私の1ヶ月の化粧品代。
多分1万くらいだと思う。
高いのだろうか?もうこれで8年とかだけど。
[PR]
by coolbeansday | 2008-08-26 21:14 | 美容

休日の過ごし方

今日はエステのお店の定休日。
だからお休みなんだけど、結局働いていたかも。
午前中は1,2歳の子供さんのママにヨガを教え(これまた大変。子供がじっとしていない)、昼からは別の会社のエステ体験に♪

最近同じ形態のお店が増えてきたからね。
今回行ったお店は結構前からやってるかな。

行ってみての感想を一言でいえば、うちのが上だなと

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-02 23:38 | 美容

最近の私<お仕事編>

祖父のことがあって、少し落ち気味だったけれど、週末に大好きな人に会って復活したかも。
気持ちが切り替わった。
しかし、寝不足気味で鏡で見た自分の顔に出来たクマを見てびっくりしたけど・・・。
そうそう、大事な友からもエアメールが届いたの。最近どうしてるかなぁって思ってたとこだったからかなりgood timing♪
私も出さないと~。彼女とはもう、4年くらい会ってないかも。その間ずっと葉書の出しあいっこをしてるの。もちろん、メールとかでも連絡取ってるけどね。会いたいなぁ。しかし、そう簡単に会える距離ではないんだなぁ・・・。

続き
[PR]
by coolbeansday | 2008-07-02 22:07 | 日記