人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガプロコース4日目

今日の午後は、先生のイベントクラスがあったのでそれから参加。
今日はヨガ4時間コース。4時間?というと長いみたいだけど、別に長いとか感じたことはない。
たぶん一日でも出来ると思う。
やっぱり好きだからかな。

イベントコースは主に骨盤矯正と、ホットヨガ。
骨盤矯正ではいつもからだがいがんでいることを思い知らされる…。
ホットヨガでは汗がボタボタ。真剣にポーズをすればするほど、汗が。
私は体をねじるのが苦手。内臓が硬いのかな。ホットヨガで、絶対に出来ないポーズがある。
そのうち出来るようになるかなぁ。

今日は前回の感想レポートがなかったから、みんなの前で発表。
先生に発表の時の姿勢がいいと褒められた。
エヘ、ウォーキングレッスンの成果かな。
今日は体の緩め方が主なポイント。
背骨を緩める。ゆらゆらと。
難しい…。
どうゆらしたら緩むのか全然わからん。
ペアになった人に背骨を持ってもらって揺らしてもらうと、ゆれるということがわかる。
ちなみに先生につかまれると痛い。
でも自分ではうまく出来ない。
赤ちゃんの頃は出来てたはずらしい。
大人って…。

バッタのポーズ
これをまずしてから耳をマッサージ、引っ張る。
その後またバッタのポーズ。
足の上がり具合が違う。
耳と足。
やっぱりつながってるんだ。
ちなみに耳のマッサージも前回と同様、痛かった(><)

先生に腫れた腕を見せた。
わきの下も硬くなってるからほぐしたほうがいいみたい。
それに右側の方が腫れてるからやっぱり内臓がお疲れてらしい。
確かに最近食べすぎなんよなぁ。。。
今日も夕飯よーけ食べてしまったわ。
明日確実に顔腫れとるやろうな。。。
食べてから後悔。
なんでこんなに食欲があるんやろ。とめられない弱い自分に反省。
ごめんよ私の肝臓ちゃん。
それにしても原因は?
やっぱり、ストレスか・・・。
うまくコントロールで出来るようになりたいな。
by coolbeansday | 2006-09-10 22:22 | Yoga