人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんご狩りin高山

今日は高校からの友人、Mと会社の友人Mと高山までりんご狩りへ。
みんなでお弁当を作っても持ち寄りでピクニックもかねていざ出発。
名古屋あたりで別の高速に乗りこそね、ちょっと時間はかかったけど、無事到着。
場所は「ふれいばあ舟山」
もっといっぱい人が来ているかと思ったけれど、私たちだけだった。
梨もあって、どちらをとってもOKで800円。
とり方を教えてもらって梨を取ってみる。
以外に簡単にポキッって取れる。
りんご狩りin高山_c0090278_19521213.jpg


まずはお昼ご飯。私はサンドイッチ。
なつかしい、リスドールの食パン(高校のときよく買ったパン屋さん)で作った。
中身はかぼちゃの蒸したものとたまねぎを蒸したものを豆腐マヨネーズと塩コショウで味付けしたものと、豆(これが何豆か忘れちゃった)をゆでて、スパイスを入れたものの2種類。
りんご狩りin高山_c0090278_19512824.jpg


友達はバンバンジー。これは私ともう一人が牛肉と豚肉を食べないから。
いろいろ考えてくれてありがとう。
もう一人の友達はうーん名前がわからない。その子のお国料理。
クレープみたいな生地にジャガイモの蒸したもの、魚をまぜて、スパイスで味を調えたもの。
中身はパティと一緒って言ってたかな。
みんなの持ち寄ったお昼を食べたらおなかいっぱい。
でもせっかく梨、りんご狩りに来たから食べないと、ということでまず梨を試食。
みずみずしくておいしい。
冷蔵庫に入れてあったわけじゃないから冷たくはないけれど、木陰になっていたからかぬるいわけでもなく、私にはちょうどいい感じ。
梨を食べたらさすがにおなかいっぱいになったので、3人寝転んでちょっと休憩。
30分くらいりんごの木下でお昼寝。
りんご狩りin高山_c0090278_19515279.jpg

最初はりんごが顔の上に落ちてこないか心配な気持ちと眠気と格闘したけれどなんだかんだいってぐっすり寝ちゃった。
お昼寝の後、りんご2つを3人で分けて、食べた。
りんごもおいしい~。
お土産用のりんごと梨を取って、りんごジャム用のちょっと痛んだりんごを袋300円!で分けてもらってりんご狩りは終了。
りんご狩りをされてくれたところの人がとてもいい人でまたきたいなと思った。
ちなみにもも狩りもやっているらしい。8月いっぱいならいつでも出来るんだって。
今度はももでもいいなぁ。

その後、温泉へ。
近場のといいながら結構下呂よりの温泉に行ってしまった。
でも気持ちよかった☆

帰りが高速から遠くて山道をひたすら走って郡上八幡へ。
途中、熊注意の看板があってちょっと怖かったけど、無事家に戻ってきた。
高山は日帰りで一人で運転はちょっと遠いかなぁ。
でもみんなボードにいくけどね。
今度は泊まりでゆっくりと行きたいな。
by coolbeansday | 2006-09-30 21:40 | 遊び