人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちで採れるもの

今日2階からふと外を見たら、裏庭にかりんの木を発見。
うちで採れるもの_c0090278_13921.jpg

もちろんこんなに大きくなるまでここにあったんだけど。
あったことを忘れてた。
今年はかりんをつけれるかなぁ。
でも何につけたらいいんだろう。
マクロビ的にははちみつはあんまりよくないし。
何かないかなぁ。

ついでに今なってるもの。
うちで採れるもの_c0090278_142497.jpg

オクラ。
オクラがこんな風になるなんて、今年、おばあちゃんが畑に植えてくれるまで知らなかったよ。
売ってるものみたいな大きさになると筋がありすぎて食べれない。
だからほんと小さいときに収穫しないとダメ。
スーパーで売ってるのってどうやってあそこまで筋ができなくて、大きく出来るんだろう。

うちで採れるもの_c0090278_16983.jpg

これはみかんの木。
11月になったら食べられるかな。
みかん狩りにいかなくてもうちでみかん狩りが出来る♪
そしてこれがまたおいしい。
毎年みかんをとるのが楽しみ。
家族はあまりとらないんだよね。
私がひたすらとって食べてる…
おいしいのにな。売ってるのよりずっとずっと。
by coolbeansday | 2006-10-14 22:01 | 料理