人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タンブラーfrom Starbucks in Korea

タンブラーfrom Starbucks in Korea_c0090278_22202282.jpg


じゃ~ん
タンブラーです。会社の同僚が韓国に帰国する際に
買ってきて貰いました☆
今使ってるタンブラーは横にするとこぼれるし、
もうだいぶ年季が入ってきたので新しいのが欲しい☆と
いろいろ探してました。
OXOのタンブラーと迷ったけど、
こっちのは実物が見れなかったのでスタバのタンブラーに決定。
大きさも手ごろだし、漏れないし。
友人が使ってるのを見てこれにしようと。
タンブラーをネットで検索するとたくさん出てくる。
それでスタバのタンブラーは地域によって違うことを発見。
そしてこの韓国バージョンもネットでその存在を知った。
せっかくだからちょっと変わったのがいいなと思ってたので
これに決めた。実はこれを買おうと決めてからだいぶ待った。
2ヶ月くらいかな?だって友達が韓国帰るの年末だったから。
何度も違うのを買おうかなという誘惑と、2つあってもいいやんって
いうあまぁい考えと格闘しながらこの日を待った。
待った甲斐がありました☆
すがく気に入ってます。フフフ。
実は韓国に行ったらどこのスタバにもあると思っていたら
なかなかなかったらしく、私の友人は探し回ってくれたみたい。
感謝感謝。

ちなみにこのハングル文字は昔の文字らしく今は使われてないらしい。
友人も古文(?)の時間に習っただけで、すらすらと読めるものでは
ないんだって。
だから何が書いてあるかは不明です。

そうそう、スタバのタンブラーだけど、三年番茶を会社へ持参するのに
使う予定。
コーヒーは昔は飲めたけど、飲むと頭が痛くなるようになり、今は
ほとんど飲んでません。たまぁに飲むけどね。
それも午前中。午後に飲むと夜寝れません。
by coolbeansday | 2007-01-09 22:37 | 日記