人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なべパーティ

今日は前の会社の仲良しで集まりなべをした。
いつものメンバーのうち、姉さんは臨月のため欠席。
もうおなか大きいんだね。元気な赤ちゃん生んで欲しいな。

今日集まったのは4人。
みんなでさっぱりと水炊き鍋。
うちで取れた野菜たちと鳥のささ身(祖父母の家に
鍋を取りに行ったらたまたまもらった)と魚と
あとイカのすり身。
私は普段イカを料理に使わないから冷凍庫にあったのを
今回使おうと解凍しておいたもの。
適当につくったけど、なかなかうまくできた。
市販のすり身買うよりずっといい。

今日もいつものように話が尽きることもなく、
いろいろと噂話に花を咲かせて、デザートを食べて
終了。

Aちゃん以外は久しぶりだったけど、変わってないね。
やっぱり気が合う人と過ごす時間は楽しい。
時間がたつのがあっという間。

今度みんなに会えるのはいつかなぁ。
GWは微妙だねぇ。姉さんの子供は3ヶ月くらい?で
Aちゃんは出産後1ヶ月くらいかな。
どうだろう・・・。みんなで「Aちゃんの赤ちゃんを見に行こう」の会に
なるかな。

最後に・・・
自作のお皿にデザートをのせてみました♪
なべパーティ_c0090278_1842764.jpg


真ん中は今日の朝作ったおからのケーキ。
両端のお菓子が甘いから控えめな甘さがさらに控えめに感じられた。
でもなかなかかな。
ちょっとおなかすいたときによさそう。
左のイチゴ大福はみんなの大好物♪
Aちゃんいつもかってきてくれてありがとう。
by coolbeansday | 2007-01-14 18:43 | 遊び