人気ブログランキング |

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

正月休み明けの体調

実はお正月が明けてからしばらく、異常に足先が冷たかった。
本当に氷みたいに。
どうしてだろうと思っていて、マクロの先生に聞いたら
「陽性の冷え性の症状だね。お正月動物性のものたくさん食べた?」
と聞かれ、そういわれると、いつもよりたくさん食べた。
お魚、卵、たこ・・・
そしてもう一つ気になっていたことで「すごい勢いで甘いお菓子が
食べたかった!」近所のなかなかおいしいと評判のケーキ屋さんの
マドレーヌがおいしくておいしくてなかなか止められなかった。
他にもよく似たパウンドケーキや、チョコをたくさん食べた。
食べたくて食べたくて仕方がなかった。
でもあるときを境目に目の前にそのおいしそう~なマドレーヌがあっても
手が伸びなくなった。ぴたりと食べたいという感情がわかなくなった。
先生にその話をしたら、陽性のものをたくさん食べたから体が欲しかった
からとのこと。みかん食べたらよかったのにって。
すごい納得。(みかんは知ってたらと思うと悔しいけど)
体が自然とバランスをとろうと陰性のものを欲していたんだ!
私はそれがわからなくて、私はいったいどうしてしまったんだろう、
なんでこんなに甘いものが食べたくなるし、恐ろしいほど食べれてしまうの???
って正直ちょっとパニックでした。このまま甘いものへの欲求が
おさまらなかったら・・・
確かに動物性のものを食べる機会が減ったら自然と食べなくなったけど。
それでもその食べまくってる最中は恐怖心がすごかった。

今はそこまでの冷えはなく、やっぱり食べものなんだぁと改めて
実感しました。
マクロビやっぱりすごい!
敏感に反応してくれる私の体にも感謝☆
by coolbeansday | 2007-01-22 21:40 | マクロビ