人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心境の変化

3月に入り、長かったDepressionから立ち直りつつある。
仕事はやっぱり好きではないけれど、前より前向きに考えられるように
なった。
とことん悩んだからかな。
つらかったけど、得るものはあった気がする。

そして、今日ヨガの練習を終えて気づいたこと。
というかふと心に浮かんできた。
それは、少し、自分にやさしくなったかな、ということ。

私はいつも「~しなければだめ」となんでも思ってしまう。
たとえそれが趣味であり、誰も私がサボろうが手を抜こうが
怒るわけでもないのに、「こうしなきゃだめ」と勝手に
自分に呪文をかけていたりする。

それが、ふと最近、ちょっと減った気がする。
私はやりたいことがいっぱい。
周りの人からも「ほんといろんなことやってるね。忙しいね」
と言われる。
でも、その予定に私は縛られていたなぁと思う。
自分の好きなことだから、「~しなければならない」ことでは
ないはずなのに・・・

こう気づけたのもヨガのおかげかなぁ。
ケン先生もアシュタンガを毎日練習すると自分が変わってくるって
いっていたけれど、私も変わるのかなぁ、どんな風に?って
思ってたけど、確かに最近変化を感じる。

なんだろう、考え方というか、感じ方というか、物事の捉え方というか。
少なくとも前ほど、急がなくなった気がする。
そのとき答えが出なくても、「あぁ、今はそういうときじゃないのねぇ」と
思えるようになった。

これからもっと変わっていくのかなぁ。
どんな自分になっていくのか楽しみ♪
by coolbeansday | 2007-03-10 11:26 | 独り言