人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキングレッスン

13時半からのクラスに始まる5分前に行ったら、私が一番乗りでした。
さやか先生とブログの話や、ヨガの話をして、のんびりスタート。
12月まで今のところで働いて1月からヨガの先生になりたいと思っていたけど、
今は8月に辞めることを考え中。
どうしてかというと、8月に東京でteacher trainingのクラスがあるから。
それに出たいなぁと最近思ってる。
自分がそれに出れるレベルなのかどうか、わからないので、先生に
聞いてみて決めようと思ってるけど、自分の中ではほぼ決定しつつある。

でも、会社を辞めるとなると、それを言う勇気がなぁ・・・
これがまだないんだな。どうしてかというと、まだ今の会社で働き始めて
1年半くらいしか経ってないから。それに人はみんな良い人だから。

だけど、どう考えても、自分がそこで何年も働いていく(というか「いける」)
イメージがわかない。
そして、自分がやりたいことは明確。だったら早く動いたほうがいいって
なるんだけどね。まだ時期じゃないのかなぁ。

話がだいぶそれたけど、みゆき先生がヨガ教えてくれる人探してるよって
話も聞いて余計に気持ちが傾いた。

また話がそれてしまった。
さて、ウォーキング。
今日は主に手と腕。
手をお祈りするみたいに組んで向こう側へまわし膝の前におろす。
私にとってはきついポーズではないけど、クラスに出ていた子で
できない子がいた。やっぱり人によって体の柔らかい場所が違うんだなぁ
と改めて思った。私も他の人が余裕でするポーズができなかったりするしね。

私の歩き方の課題はどうしても、上半身が沿ってしまうからそれを直すこと。
これにはお腹の下(ヨガでいうとウディヤナバンダ)をぎゅっと締めて上に上げる感じで
歩かないといけない。最近、少しできるようになってきた。
ヨガをやってるからかな。

さやか先生にも、「最近安定してきたね」って褒められた。
うれしい♪

きれいに歩くには、体のしなやかさが重要
これはヨガにも通じること。ヨガをやると体がしなやかになる(と思う)
ヨガとウォーキングの相乗効果でもっときれいになれるかな
by coolbeansday | 2007-05-12 16:35 | Walking