人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

右脳左脳診断

小豆さんのブログに遊びに行ったらこんなのが・・・
右脳左脳診断

小豆さんは「右脳偏重タイプ」だって。
私は・・・「右脳へ極端に偏っています」と出ました・・・

さっきもう一回やってみたけど結果は同じでした^^;

私は右脳左脳で言うとこんな感じな人らしいです。


あなたは右脳偏重タイプで、物事を総合的に見て全体像を把握する優れた能力を持っています。
そのような能力を生かせる仕事なら大活躍できますが、理論家が幅をきかす世界では苦戦を強いられたりします。


あなたの個性をさらに磨き上げるためには、ひるまずに右脳を鍛え続け、物事を新しく創りだす方向へと自分をはめ込む努力をしましょう。
壁にぶつかったりしたときには、逆に左脳を使って対応を考えるといいでしょう。


左脳タイプで理屈っぽい人を毛嫌いせず、そういうタイプの人の意見も積極的に取り入れる度量が備わってくると、あなたの人格形成にも役立ちあなたの能力の幅は大きく広がっていきます。


私を知っている人は納得してるかも・・・
今の仕事は完璧に左脳が強い人向きだと思う。だって毎日数字とにらめっこ。
「業績が悪くなった理由は?」
「売り上げが○%下がったのと人件費が・・・だからです」

「あの会社の売上高ってどれくらだったっけ?資本金は?」
「○○です」

「量の増加による総益増はいくら?」
「為替の影響は?」
「なんでこんなに売掛金増えたの?」

こんなことにぱっと答えられる人がするべき仕事を感覚で生きている私がやってます・・・
理論的に考えることを学ぶために今の会社にいるのかな・・・
ちょっとは答えられるようになったけど、まだまだ


あともう一つ面白いページを見つけた。これは占い
KOU式カバラ占術

うちの妹との相性とかを見てみた(恋愛は占う相手がいません。。。)
なるほどねぇと思うこと多々あり。
やっぱり一緒に仕事していけそう。そして妹であると同時に一生の仲いい友達

占い好きな人や興味がある人はどうぞ~
by coolbeansday | 2007-05-22 22:43 | 遊び