人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーグル

BIOでパンを作ってから、どうしても自分で作りたくて
ホシノ酵母をひそかに育ててました^^
そして、今日は自分で始めておこした酵母でベーグルをやいてみた

ベーグル_c0090278_2320182.jpg


材料はこれまた適当・・・
500Gの粉に対して生種大匙1は守ったけど後は家にあるものを
入れて・・・

色が濃いのはキャロブパウダーを使ったらから。
でもちょっと焼き過ぎた。

味は、うーん塩味が足りない。
キャロブパウダーを使ったから、ちょっと甘くしようと思って
メープルシュガーも入れてみたけど、全然足りない。
市販で売ってるベーグルの甘いのってどれだけ砂糖入ってるんだろう・・・
自分で作って改めてちょっと怖くなった。

まぁ初めてにしては上出来かも~

アレルギー反応が出てるのにパンなんて、ほんとはご法度だけどね。
少しだけなら?
by coolbeansday | 2007-05-23 23:25 | 料理