人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキングレッスン

会社帰りにウォーキングレッスンへ
土曜以外は初
今日は3ヶ月事に来る始めの日なので着替えずにレッスン
先ずは自己紹介
新しく入った人が二人
二人が始めたきっかけを聞きつつ、あー私もそうだったなぁと思い出した
私は通い始めて既に2年以上たつ
それでもまだまだ直すところはいっぱい
今日はビデオで自分の歩きも撮ったけど
お腹を出さないようにという気持ちからか背中が後ろに行ってしまってその分頭が前へ
それとどうしても右足だけかぶるというか内股気味
SAYAKA先生に足が気になる事とよく左足を蹴ってしまう事を話したら
「鞄をよく持つのはどっち?」と聞かれた
私は左で持つ癖がある
重い物を左で持つから体が左に傾いてしまうのを右足が支えようとするから
右足だけ内股気味になってしまう…
背中が反るのは腹筋がうまく使えてないから
帰り道雨が止んでたから名駅までウォーキングレッスン
右足が内股にならないように、背中が反らないように気をつけて歩く
いつもの歩くスピードより遅いからどんどん人に抜かれつつ、
でもゆっくり歩くのも気持ちがゆったりしていいなと思いながら
ちょっと通った事のない通りを通りつつ帰った
by coolbeansday | 2007-07-04 22:50 | Walking