人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TTC5日目

今日はTTC5日目
まずはチームごとにSequenceBを復習
一区切りごとで先生役を交代して練習
私は前回声が小さいといわれたので大きな声で

その後バックベンドの練習
今までハーフやフルプライマリーのときの流れでやっただけで
詳しく学んだことはない
今回はどうしたら胸が開けるか
足の使い方、腕の方向
そしてアシストの方法を学んだ
今まで苦しい(><)と思いながら、全然あがらないと
思っていたのに、ちょっとコツを教えてもらっただけで
もっと胸が開いて上に押し上げることができた
でも、まだまだ足が踏ん張れてないことを実感

お昼からはSequenceA・Bをみんなで復習しながら紙に書く
その紙をバーシャは集めてWebに載せるんだって、Artとしてね
果たしてこのStick FigureがArtになるんだろうか・・・

Basiaがお盆中の食事のとり方についてアドバイスをくれた
なるべくローフードを保つこと、でも無理にはしない
その場の雰囲気も大切に
みんなで楽しく食事すること
たとえ体にいいものを食べていたとしても、気持ちが落ち着いていなければ、
意味がないこと
今学んでいるヨガのことや食事療法について、他人に無理強いしないこと
気持ちをいつも穏やかに保つよう努力すること(家族といると
ちょっとしたことで腹がたったりすることもあるけれどなるべく
遠くからその出来事を見つめるようにする)
今はたくさんヨガについて学んで、食事も変えてるからとてもSensitiveに
なってるんだって

今日、クラスの子に聞いたら食事を変えて、やせたり、体調がよくなった子tが
結構いたみたい。私はといえば、食事はすでにマクロビが基本で
体は普通食をしている人より敏感になっていると思う
今はマクロビ食というよりローフードよりの食事をしてる
せっかくの機会だし、夏だからできるかなと思って
私がかわったことといえば、お通じがよくなったこと
この理由が私にはよくわからない
食べ物?飲み物?ヨガ?環境の変化?
これがずっと続いてほしいから、何が理由か知りたいんだけどな
でも、思うのは体がリラックスしているとお通じサインが来ること
だから外出しているときはまったくサインが来ない
私、外にいるとき相当緊張してるのかな
自分では全然わからないけれど

帰り際にバーシャのお母さんと少し話した
ふわっとしててやわらかい感じの人
「あなたは日本人?」と聞かれ、「はい」というと、「あんまり日本人には見えないわね」と
これ、結構言われたりする。
でも、着物がよく似合うとも言われる。でもこれは髪が長い時かな
by coolbeansday | 2007-08-12 22:07 | Yoga