人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のウォーキングレッスン

今日は久々のウォーキングレッスンだった気がする。
今日は振り替えでいつもとは違うクラスに出席。先生もSAYAKA先生ではなく、MIYUKI先生。クラスもアドバンスクラス。振り替えなんだけど、なぜか何度かあったことある人たちばかりな気が・・・。このクラスに何度か振り替えたかな。
10月から新しいクールが始まるので、今日は自己紹介から。だけど、アドバンスということもあり、みんな顔見知りだから、最近の近況と、ミューズでの今後の目標を発表。
私はまぁいろいろと変わりました。私の隣に座っていた人が、「特に何か新しいことがあったりしたわけではないけれど、毎日同じように日々送れていることがともて幸せだと思います。」と言っていたのが印象的だった。
そうそう、私の今後の目標は、おなかをひっこめて歩くことと、足首をやわらかくすること!
足首が硬いと、股関節も硬い。それにやっぱり足運びがきれいじゃない。あとは、左足がどうしても内股になってしまう。これを直したい。以前、無理に直そうとして、足を捻挫したみたいになってしまった…。今度は気をつけないと。

久々のウォーキングレッスン_c0090278_0565723.jpgそして、クラスが終わってからの話題、それは美輪明宏氏の写真を携帯の待ち受けにすると幸せになれる、らしい。ほんとう?でも有り得そう(^^)ネットで検索したらいっぱい出てきた。私もやってみよう。
今はやってるんだね。テレビとかほとんど見ないから世の中の流行にはうとくて(^^;
お笑いの人のコンビ名とかまったくわからない。それにその人たちの持ちネタも。最近ちょっと覚えたかな。義理の弟がよくテレビ見るから教えてくれる。

ちなみに私は美輪明宏様のファン。一時期、かなりはまってて一人でコンサートに行ったくらい。本当はお芝居を見に行ってみたい。たぶん著書の半分以上持っている。
私が失恋して、精神的に相当まいっている時に美輪さんの本に出会った。私が初めて読んだのは「愛の話 幸福の話
もうどうして、どこでその本を手に入れたのか、まったく覚えていない。けれど、ほんと、この本に救われた。それから、その他の本も読むようになった。
今はよくテレビに出演されているのを見ることが出来るけれど、オーラの泉がまだ深夜の時間帯で始まる前はほんと出演されることがあまりなくて、一生懸命探してた。
今はそこまでの熱烈なファンではないけれど、やっぱり素敵で尊敬するお方。
なんかまた話が変わってしまった(^^;
by coolbeansday | 2007-10-04 22:39 | Walking