人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の晩御飯

今日の晩御飯_c0090278_23445091.jpg

・大根と白菜のドリア
・あおさと生姜のお吸い物
・わかめの酢の物

なんだか黒々としてますが、どうしても、海草が食べたかった(笑)
そして、今日は大根DAY。

お昼には大根とねぎの和風パスタを作り、そして今日の夕食は大根を使ったドリア。
ただ単に、旬のものでいっぱいあるからなんだけどね~。
でも、大根っておいしいから好き。
なんだろう、炊いたりするとほのかな甘さがあるところがいいのかな。
今日のはちょっと味が薄かった。

大根、白菜を炒めて、塩、胡椒、味噌で味付けて煮込んで、豆乳を入れて、葛を入れてとろみをつけたものをご飯にかけてオーブンで20分ほど焼いた。
ご飯にも何か味をつけたほうがよかったなぁ。
それか、ソースをからめてしまうか。
まだまだ改良の余地ありなドリアでした。
by coolbeansday | 2007-12-04 23:49 | 料理