人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ コブ

昨日本屋で「くじら(三重県の情報雑誌)」に自然食のカフェが菰野に出来たのを発見。
さっそく妹を誘っていってきた。
菰野は湯ノ山温泉のふもとの町。このカフェも菰野にあるというより、湯ノ山にあるって言った方がわかりやすいかな。
場所も湯ノ山駅から少し坂を上がったところにある。

着いたのは12時ちょっと前。
すでに前の駐車場はいっぱいで、第2駐車場に止める。

ランチは4種類。
ランチプレート(ご飯)
パスタ
ベジカレー
スコーン
カフェ コブ_c0090278_1622431.jpg


今日はカレーにも惹かれたけれど、ランチプレートを注文。
カフェ コブ_c0090278_16184336.jpg

メインは蓮根を使ったミートボール
他に南瓜のサラダ、切り干し大根のサラダ、かぶの浅漬けとスープ
ご飯は玄米、五穀米、半々の中から選べる。

ご飯はもちもちだったし、ミートボールも味がしっかりしてておいしい。
ただ、もう少しおかずの量が多かったらなぁと(^^;
私が食べすぎなのかな・・・。

お店の中はこんな感じ
カフェ コブ_c0090278_162330100.jpg


ここ、トイレにベビーベッドがあるし、子供が遊ぶところもあるし、授乳室もある。
椅子もどのテーブルも必ず子供が寝かせられる幅のソファとセットにしてある。そして座敷も。
子連れママにはありがたいカフェ。
子連れ多いなぁと思ったけど、納得。こんなカフェが増えたらいいのにね~。


【カフェ コブ】
・菰野町神明8474-20
・059-392-2011
・毎週土・日曜日 営業
・11:00~23:00(オーダーストップ22:00)
近鉄 湯ノ山駅から、坂をしばらく登ったところにあります。
駐車場完備。
by coolbeansday | 2007-12-06 16:25 | レストラン