人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スッキリ。交流パーティ

今日はBIOでの料理教室のあと、スッキリ。の交流パーティへ。
場所は千種にある、空色曲玉
ちょっとドキドキしながら行ってみると、すでに友達のAちゃんがいるのを見つけてほっ。
そして、なんとなんと、ここでも偶然Jちゃんに会っちゃった。ほんとよく会う。
興味のあるものが似てるんだろうな。

今日は盛りだくさんの内容。13:30に始まり、終わったのは20:00前。
なのにあっという間だった。

今日やったことで一番印象に残ってること、それはやりたいことを20個あげる。これは、このWSをやってくれた人が「人生の100のリスト」をアレンジしてくれたもの。
これって私がちょっと前にやったことに似てる。やってまだ時間が経っていないけど、また新しい発見があるかなぁとちょっとワクワクしながらやってみた。
そして、周りの人と見せ合いっこ。これが面白い。意外な共通点を発見したり(私はAちゃんがイサム ノグチに興味があることを発見!実はかなり私も興味アリ。というか香川にある彼の美術館にすごく行きたい!)、日本語教師の子がいたり、フラに興味があって、ハワイに行きたい子がいたり、明らかにリストからは休息を求めていることがわかる人がいたり・・・。
やっぱり、こういうのって楽しいし、お互いに発見できて楽しい。いろんな人とやってみたいな。
そして、今、自分に必要なのは?自分のやりたいことをするにはどうしたらいい?とオラクルカードに質問。
私に与えられた言葉は、
「Let go of old guilt, and remember that you're God's perfect child」
日本語の訳では「自分を責めるのはやめましょう。そのままのあなたは完全なる神の子です。」
はい正に今必要なことです(^^; すごいねオラクルカード・・・
そしてこのカードをひいた人へのアファメーションは
「私の過ちによる影響はすべて帳消しです。私は自分を責める気持ちを完全に手放します。私は本当の自分すべてを愛します」
自分が前に進んでいくために、まずやらなければいけないこと。
カードにも言われたんだから、これは気を引き締めてやらないと。
でも、来年がすごく楽しみ。いっぱい楽しいことがありそうでほんとワクワクしている。

今日はこの後、みんなでご飯を食べ、簡単な自己紹介をし、終了。
ご飯の一部。
スッキリ。交流パーティ_c0090278_23382421.jpg

会の主催者岡田さん
スッキリ。交流パーティ_c0090278_23395524.jpg

岡田さんのスッキリ。に出て変わった人がいっぱい!(今年の5月に参加して、その後今日までに10キロやせた子も!)私も参加したい。体も中から綺麗にしたい。
スッキリ。交流パーティ_c0090278_23413892.jpg

by coolbeansday | 2007-12-09 23:15 | イベント