人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじいちゃんち

今日は午後から母方の祖父母の家へ。
祖父がコンピューターを買い換えたので設定して欲しいと言われて久々に訪問となった。
正直、父から電話で「おじいちゃんがパソコン買ったでなるべく早く設定して欲しいって。電話したって」と言われたときは面倒くさいなぁと思ったけれど、時間もあるし、久々に遊びに行こうかなと思い直し、今日の午後出掛けた。
3時ごろ着いたんだけど、祖母は忘れてるんじゃないかと思ったらしい。遅くなってごめんね(^^;

すったもんだがあったけれど、何とか祖父が望んでいたように設定完了♪よかった(^^)
祖父と「ウイルスバスター入れなあかんよ」とか話しながら、大正14年生まれの祖父との会話じゃないよなぁ、おじいちゃん若いなと思った。
祖父の趣味はネットトレード。コンピュータも実は2台持っていてそのうちの一台を買い替え。

祖母は祖母で私が来るからと夕飯をいろいろと考えてくれてたみたい。お赤飯を炊いて、コロッケやらエビフライやらを買ってきてくれて・・・。
そんなに気を使わなくても、いつもおじいちゃん、おばあちゃんが食べてるもので十分なのにという気持ちと、そうんなに楽しみにしてくれたのを聞くとすごくうれしいし、そんな気持ちで用意してくれたご飯はとってもおいしい。そういえば、昔は「~が食べたい。」と言って、よく近くのスーパーに買いに行ったな。おばあちゃんにとってはいくつになっても私は孫。
ご飯を食べ終わった後も次々と出てくる出てくる(^^;
かなり食べた。苦しい。でも幸せ。
お土産もいっぱいもらった。もうすぐお正月だからまたすぐ会えるね。
おじいちゃんもおばあちゃんも年取ったなぁと思う。それが垣間見えるとちょっと哀しくなる。
来年はもう少し祖父母と過ごす時間を増やしたいな。
by coolbeansday | 2007-12-28 20:16 | 日記