人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のマイソール

今日は新しい年になって初のマイソール。
そして久々にヨガについて書くような。

本当はあと30分早くつく予定が寝坊したのと、思ったより道が込んでてぎりぎりな時間に。
ついて教室のドアを開けたらみんなの熱気でむんむん。
そしてぎゅうぎゅう。おぉ場所がない~と思ったら、ちょうど終わった人がいて場所があいた。
ラッキー。きっと早く来ても場所が空いてなかったってことだ。遅れてきて正解(?)

思ったよりも体は動いたけど、脂肪が邪魔~。
やっぱり太った分体がねじれない><
もうお正月も終わったんだし、ここらで引き締めねば~。
といいつつ今日の夜もしっかり食べちゃった。

シルシアーサナが終わってさっさとチャイルドポーズで休もうとしたら、バン先生が横から「ハーフベンド。ハーフベンド。」って。最初私に言われてると思わなくて気づくのに時間がかかったよ。
「ハーフベンド出来ないの」って言ってみたけど容赦なく「シルシアーサナやって」って。
見逃してもらえないことを悟り、再びシルシアーサナ。先生の言葉に従って少しずつお尻を後ろに下げて、足を下げてってやったら、少し出来た!
わ~い先生ありがとう。
出来たのがうれしくてフィニッシングすっとばして終わろうとしてしまったよ(^^;
「あれ?フィニッシングは?」って言われて気づいた。相変わらず抜けてマス。
出来ないってあきらめて挑戦しないのはだめだね。
人生もしかり。
またヨガから教えてもらったよ。

さぁ、今年もいっぱいヨガしよう♪
by coolbeansday | 2008-01-09 22:49 | Yoga