力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年初めての遥道会☆

今日は今年初めての遥道会3期生の集まり。
あんまり練習してないから、そして昨日のパーティで食べ過ぎたのでちょっと行くのが憂鬱だな(そんな状態を「いきとみない」っていうけどこれって方言かな?)と思いつつ、遥道会は全員参加が基本なクラス。まして、気分が乗らないから行かないなんてあり得ないでしょう(^^;
それにそんなネガティブな自分を変えたかったから、逆に行きたかったという思いもある。
seishin先生の長い哲学論を聞きながら、時々思考が別方向へ(seishin先生ごめんね)

私は麻子先生が大好き。麻子先生みたいにヨガが出来るようになりたい。というかそういう思いでヨガが出来るようになりたい。そしてそれを伝えられるようになりたい。
麻子先生からヨガが大好きなことが伝わってくる。そしてそれがクラスに伝染するの。

同じようにヨガを愛している人だなと思う人がRynさん。アシュタンギーニ。ケン先生のもとで練習されていて、IYCでも教えてみえる方。去年、東京に行ったときに、RynさんのWSを受講した。そのときに素敵だなと思った。(でもその前からブログを拝見していて、どうしても会いたかった人)

あとは千葉麗子さん
この人のシルシアーサナの写真を見て、この人、ほんとヨガ好きなんだなと思ったし、こんな素敵な体になりたいと思った。

この人たちに共通していることは、ヨガが好きなこと。そして私の知らない何かを知っている、と思う。そう、ヨガとの関係で。

それを、seisehin先生も知っていると思う。そして、いずれ私も知ることが出来ると思う。遥道会でしていることを理解していけば、わかる気がする。麻子先生のヨガはなかなか受けられないけれど、ここで練習していたら、同じ場所へたどり着けるような、そんな気がする。
そんなことを考えながらseisehin先生の話を聞いていた。

今日はスタンディングポーズのほとんどを網羅。
昔のヨガを始めた頃の自分を思い出した。その頃と比べたら体も変わってるし、精神も変わってるなと思った。

宿題、スリヤナマスカラA50回・・・約1時間(1時間半だっけ?)
前にスリヤナマスカラB20回の宿題が出て、かなり辛かったけど、今回はどうだろう。
どこで自分がえらくなるのかな。
[PR]
by coolbeansday | 2008-01-20 23:53 | Yoga