人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガスートラ勉強会

今日はヨガスートラを身近に感じるための勉強会に参加
遥道会で受講必須な勉強会。

せいしん先生、3時間、いや4時間しゃべりっぱなしでした。
それでも足りない様子・・・
それだけ伝えたいことがるということでしょうね。
さて、それが全て伝わったか?といわれると完全にNOでしょう。
だって、難しいんだもん。
でも、なんとなく言いたいことは伝わってきたような(^^;
先生もそれで満足だそうです。
今日1回で伝わるようなことではないもんね。

私の今日の感想は、「もっとヨガしよう。」
「やっぱり、そうなんだ。最近読む本読む本に書いてあったけど、にわかに信じがたいというか信じたいけど、ちょっと怖いみたいなところがあったけど、やっぱりそうなんだね」

こんな感じでしょうか。
この勉強会は何か「得る」というより、「感じる」ことが重要な気がする。

今日、これ読みたい!と思った本。
ヨガスートラ勉強会_c0090278_0374829.jpg
「あるがままに―ラマナ・マハルシの教え」これってもう売ってないのかな。古本で買うしかないの?
でも、英語はあった(^^)
Be As You Are: The Teachings of Sri Ramana Maharshi
私にとって、この手の本は英語で読んだ方が(たとえ、わからない単語が多くても)内容をつかみやすい。読むのに時間かかるけどね。まぁ急いで読む類の本でもないし、のんびりと読もうかな。
by coolbeansday | 2008-09-20 23:16 | Yoga