人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力を抜いて、自分らしく、好きなことをして暮らしたいなと思います。私の好きなことを中心に、日々のことを綴っていきたいと思います。


by coolbeansday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片岡温泉でヨガ&ピラティス

菰野にある片岡温泉に行ってきました。(あれ?菰野じゃなくて、湯ノ山か?)
今日はKOIさんのズンバ&武田美保さんのプラティスのイベントがあったの。

当初の予定を変更して、KOIさんが瞑想&足つぼマッサージを教えてくれて、そのあとに武田さんのピラティス。
ピラティスは基本の「き」の字くらいをやった。
そして、最後は武田さんからのお知らせ。武田さんのだんな様、政治家さんだそうです。
そして選挙区が三重。だから、今日いらっしゃったみたい。
やっと納得。ずーっと「なんでなんで?」って思っていたから。
だんなさま、すずき英敬さんというかたの知名度を上げるためにいろいろ活動されてるみたいです。
たしかに、知らないです。初めて聞いた。
私の選挙区の人ではないから余計かな。

さて、武田さんの印象。
とてもステキな方でした!実は私、同い年。
同い年の女性でがんばってる人、成し遂げた人に会ってみたいって思ったから会えてうれしかった。
誰からも好かれるようなオーラがあって、きちんとしていて、もちろん姿勢もきれいで、人から妬まれることがなさそうな人。
そして、肌がきれい。
ほんとめっちゃきれいでした。私、一番近いところに陣取ってまじまじと見てました(^^;
どんなお手入れをされてるのか聞いてみたかった。

武田さんがだんなさんとの馴れ初めやどうして一緒になったかも、話してくれました。
結婚しようと思った決め手は「尊敬できる人」だったからだそうです。それ、大事ですよね~。
私もそういう人がいい。
じゃぁどんな人が尊敬できるんだろう?
自分を持っている人、中心がぶれない人かな。それは自分がなりたい理想でもあるけれど。
武田さんのだんなさまについてのお話、とても好感の持てるものでした。
応援したくなる。でも、私の清き1票は入れれませ~ん(^^;
だって、選挙区違うし。私は親戚のおいちゃんの友達に入れます。

ピラティスも短い時間のレッスンだったけど、武田さんのピラティスが好きっていう気持ちと、みんながピラティスを知って活かして欲しいって気持ちがすごく伝わってきた。
ピラティスをやったのは2度目。1度は興味があって受けたけど、「こんなもんか」で終わった。
今回はちょっとやってみたいなって思った。
この違いはどこから来るか・・・
それは教えてくれる人の人柄だと思う。
やっぱり人って、教えてもらう人に対して何らかの憧れや、まねしたい、取り入れたいと思うところがあるからその人に魅力を感じるんだと思う。そして、そういう魅力をたくさん持っている人、たくさんの人に受け入れられる「何か」(それが魅力か・・・)を持っている人の周りには自然と人が集まって来るんだと思う。
私もそんな人になりたいなぁと思った。
あと、ピラティスちょっとやってみようかなぁ。(すぐ興味あるものに手を出す人です、私)
武田さん、今は三重県在住だそうです。(きっと仕事で全国飛びまわっていて、三重にはほとんどいらっしゃらないかと思いますが)
いつか武田さんのピラティスのレッスンを受けることが出来たらいいなぁと思います。

みんなで写真撮ったんだけど、私のカメラには二人の写真しかないの><
どんなだったかはきっとなおみさんのブログにアップされると思います♪多分ね・・・
なおみのMCライブ~私、マイクもったら離しません!いや話します!~
by coolbeansday | 2008-09-30 13:48 | イベント